FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Tokyo StackArt Wind Ensemble

 今日は普通の日勤。夕方にトラブルが発生してその処理をしていたのでこんな時間になってしまいました。時々突発的に仕事が荒れるんですけど、そういう時こそテンションが上がってしまうんですよね。

 先日ですが、知り合いが所属する吹奏楽団の演奏会を聴いてきました。タイトルにありますTokyo StackArt Wind Ensemble(以下スタックアート)という吹奏楽団でして、結成から今年で10年になる一般楽団です(公式HPはこちらからどうぞ)。東京ともなりますと一般の吹奏楽団の数も非常に多く、このスタックアートを始め数多くの吹奏楽団があります。勿論実力も様々であり、このスタックアートは今年度の東京都職場・一般吹奏楽コンクールで金賞受賞するほどの実力を持っております。知ったのは今年度のコンクールでしたので是非定期演奏会も聴いてみたいと思い、知り合いの応援も兼ねて聴いてきました。スタックアートは定期演奏会ウィンターコンサートと称する演奏会の計2回の演奏会を行っているみたいです。年2回演奏会を行うだけでも非常に精力的だと思いました。今回はウィンターコンサートでしたが、2時間のステージは一般的な定期演奏会と同じであり十分でした。ステージは三部構成となっており、一部はクラシック、二部はシンフォニックジャズ&ポップスコンテストの楽曲、そして三部は東京スタックアートウインドアンサンブル紅白歌合戦と称したポップスステージでした。どのステージも良く練習しており、特に三部の紅白歌合戦はバンド全体で綿密に打ち合わせをしてお客さんを楽しませようとしている工夫でいっぱいでした。何よりも、全ステージを通して全員が楽しそうにしている様子が印象的でしたね。常に笑顔がこぼれ、音楽を楽しんでいる事が伝わりました。また休憩時間や開演前にはアンサンブルも披露され、常に退屈させない演奏会を作っておりました。これで入場無料ですからね。素晴らしいを通り越して凄まじいとすら思ってしまいました。「知り合いいい所に入団したな~!」って素直に思いました。是非次回の演奏会も聴きに行こうと思っております。素敵な演奏をありがとうございました。

 就職で関東に来てから、新しくお知り合いになった方々の演奏会を聴きに行ける機会に恵まれております。吹奏楽を楽しんでいる人がこんなに沢山いるんだなと嬉しくなります。
スポンサーサイト



  1. 2020/01/20(月) 22:04:19|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック | ホーム | クモの奇妙な世界 その姿・行動・能力のすべて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1949-3fac96ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する