FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

2019年秋アニメ感想

 今日は楽団の練習。明日が本番ですので今日は午後からリハーサルです。何だかんだでここ数ヶ月は毎週楽団の練習でしたので、まずは明日無事に終われたらと思います。

 今日は2019年秋まで見ていたアニメの感想を書きます。全て1クールでしたので一気に終わってしまった印象です。

Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)★★★★
2019年の春に1クール目が放送され、今回で2クール目が放送終了となり完結となりました。妖精が兵器として扱われている独自の世界観の中で、一人ひとりが生きる目的を考え決断する様子が印象的でした。人間同士でも思想がありそれによって対立があるのですから、妖精という違う種族違う存在と共存するのはもっと難しいのは分かっておりました。それでも、妖精だって意思はありますし感情はあります。たとえ声が聴こえなくても、もしかしたら聴こえてもどちらでも変わらず想いを馳せる事が大事だったのかなと思いました。一方的な想いだけでは必ず歪みが出る、そんな事を感じました。高い技術力の中で思いっきり楽しませて頂きました。

真・中華一番!★★★☆☆
週刊少年マガジンで連載している大人気中華料理漫画である中華一番!シリーズの新アニメです。昔アニメ化された雰囲気そのままでしたので、懐かしさと共に楽しませて頂きました。こういうアニメを見ますとお腹が空いてきますね!料理が光を放つんですもの、そんな美味しい料理を食べれば誰もが昇天するのは当たり前ですね。そんな大袈裟とも言える演出が変わらず楽しかったです。今回はまだ1クール目で、全然途中で終わっております。私は原作を読んでおらずこの先の展開を知りませんので、この先どんな展開になるのか楽しみです。また、とんでもない調理法や輝く料理や食材を見せて欲しいです。

 今までも1期2期と分けて放送するアニメは沢山ありましたけど、それなりに落として終わってました。ですけど今回の2つは完全に落とさず中途半端に終わってましたので新鮮でした。最後まで放送してくれればそれで十分です。
スポンサーサイト



  1. 2020/01/11(土) 08:56:28|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緩やかな繋がり | ホーム | 甘える勇気 もっと楽に生きられる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1946-d4f9b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する