FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres

 今日からC97が始まりましたね。私も最低3日間は行こうと思っております。今日は特に用事は無いんですけど、気が向いたら午後位に行くかもしれません。

 昨日ですけど、前から行ってみたいオーケストラを聴いてきまいた。それがタイトルにありますKINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tresです(公式HPはこちらからどうぞ)。KIGNDOM HEARTSとは、SQUARE ENIXで制作されたアクションRPGです(公式HPはこちらからどうぞ)。2002年に発売され、ディズニーや宇多田ヒカルとのコラボレーションで話題となりました。その後やり込み要素のある内容とキャラクターなどが人気となり、17年経過した今でも根強い人気を誇っております。そんなKIGNDOM HEARTSですが、下村陽子氏が作り出す音楽もまた大変な人気となっております。ピアノを中心としたサウンドはKIGNDOM HEARTSの世界観に欠く事は出来ず、様々なアレンジが作られこちらも大きな人気となっております。今回オーケストラコンサートに行ってきましたが、オフィシャルのオーケストラコンサートとしては今回が3回目になります。世界公演のツアーが3回も行われるだけで、人気の高さを実感できると思います。今回のWorld of Tresの日本公演は横浜と大阪で行われました。毎回大変な人気でチケットが取れませんでしたが、今回当選する事が出来て嬉しかったです。会場はパシフィコ横浜国立大ホールでして、初めて行ったのですが非常に広いホールで驚きました。コンサートはフルオーケストラに加えてKIGNDOM HEARTSのシーンを選んだ動画と共に行われました。1部と2部に分かれており、1部はKIGNDOM HEARTS IIIに至るまでの各タイトルをモチーフにした楽曲、2部はKIGNDOM HEARTS IIIの各ステージをモチーフにした楽曲となっておりました。演奏技術の高さは勿論、当時プレイした懐かしさが蘇りました。何しろ映像とサウンドのタイミングが完全に合っているのですから、流石だと思いました。そんな感じで約3時間のコンサートでした。全てがKIGNDOM HEARTSに包まれました。もしまた次回世界公演を行うとしたら、是非聴きに行きたいと思いました。

 今年はBRA★BRA FINAL FANTASYも聴きましたし(過去記事はこちらからどうぞ)、割とコンサートに足を運んだ気がします。勿論抽選がありますけど、来年も行ける物ならどんどん行ってみようと思います。
スポンサーサイト



  1. 2019/12/28(土) 10:58:26|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2019年反省 | ホーム | M 愛すべき人がいて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1941-326b4415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する