FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

フォロワーの方主催の忘年会2019

 今日は楽団の練習日。今月は毎週日曜日は楽団の練習ですので一週間が過ぎるのが早いです。しかも一日練習で終わってからご飯を食べたりするともうあっという間です。忙しい事は良い事ですけど年の瀬が本当に近く感じます。

 昨日ですけど、フォロワーの方主催の忘年会に参加してきました。毎年主宰の方が定期的に開催しており、私も昨年初めて参加させて頂きそれ以降タイミングが合えば毎回参加しようと思っております。ジャンルは同人活動を行っている人という大きな括りでした。それはビジュアルノベルを制作されていたり、絵を描かれていたり、小説を書かれていたりを本当に様々。何か表現したい人が集まる場という事でとてもエネルギッシュな忘年会となりました。全部で約25人の方が集まり、とても賑わいましたね。お知り合いの方も何人か参加されていましたので、普通に今年あった事を話しながら美味しいお酒を頂きました。忘年会って今でこそ年の瀬に開く飲み会だけの意味合いしかないように思えますが、本来は言葉通り今年あった嫌なことや大変だったことを消化して忘れて次の年に向かうものだと思っております。今回の忘年会はそんな本来の忘年会の役割を実現出来た気がしました。私もHPの運営の話を中心に仕事やプライベートの話もザックバランにしてましたからね。良かった事も悪かった事も全部含めて、良く吐き出した気がします。16:45に集合となり、17:00から19:00まで一次会でした。その後その場で意気投合した方と二次会三次会に行き、気が付けば23:00くらいまで話をしてました。仕事では会えない趣味だけの繋がりでこれだけ盛り上がれるのはとても幸せな事だと思いました。色々と悩む事もありますが、こういった繋がりを持てた事を大切にして頑張っていこうと思いました。今回お会いした全ての皆さん、ありがとうございました。

 いい意味で忘れたい事を吐き出せましたが、忘れてはいけない事も沢山あります。今年はまだ続きますし何よりもC97がありますからね。年の瀬はここからが本番です。
スポンサーサイト



  1. 2019/12/15(日) 23:32:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マンモス 絶滅の謎からクローン化まで | ホーム | 人間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1937-ec6594fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する