FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

COMITIA130

 今週は割と日勤の多い一週間になっております。おかげ様で弁当の出現頻度が高くて良い節約になっている気がします。一人暮らしは、作りたいものを自分の裁量で作れるのが楽しいですね。

 前回小倉に遠征に言った記事を書きましたが、小倉に一泊二日しかせず忙しなかった理由はむしろこっちにありました。タイトルにあります通り、COMITIA130という即売会に参加してきました。COMITIAは私が一番大好きな即売会です。創作オンリーであり、二次創作がありませんので純粋に制作者が表現したいものばかりが揃っております。私は同人ではビジュアルノベルと音楽が好きで嗜んでおりますが、その先にある製作者の気持ちとかテーマを感じたいというのが根底にあるみたいです。そういう意味でも、一次創作の方がダイレクトに伝わりますので好きですね。まあ、私がCOMITIAに参加するのはある意味日常になりつつあります。コミケと比べれば勿論サークル数は少ないですが、だからこそマッタリ周れてじっくり会話が出来ますので是非この雰囲気を感じてみて欲しいです。今回は11:00に国際展示場駅に到着して、いつも一緒に回らせて頂いているお知り合いの方と回りました。主にビジュアルノベルのサークルさんを巡り、それ以外もさっと回った感じでした。その後は別のサークルさんと落ち合って最後までずっといました。ほぼほぼ開場時間からビッグサイトにいて、最終的に16:00までいました。お話したいサークルさんとお話出来ましたし、欲しい作品も手に入りましたので最高の時間でした。COMITIAにはこれからも末永くお世話になりたいと思っておりますので、また次回楽しみにしております。今回お会いした全ての皆さん、ありがとうございました。

 私にとって、COMITIAの優先順位は仕事の次くらいのレベルで相当高いです。そうでもないと、小倉に一泊二日でなんか行きませんからね。次回もほぼ必ず行くと思います。
スポンサーサイト



  1. 2019/11/28(木) 21:47:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いじめを生む教室 子どもを守るために知っておきたいデータと知識 | ホーム | 遠距離遠征>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1931-94c0ac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する