FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

遠距離遠征

 今日は普通の日勤。ここ最近色々なイベントがありましたので、久しぶりに普通に仕事を終えて家に帰ってきました。こういういつも通りの生活を楽しむのも大事ですね。

 まずは先週の金曜土曜ですけど、楽団の演奏で福岡県の北九州に行ってきました。うちの楽団はありがたい事に毎年このような形で遠征形式で演奏する機会があります。昨年は大阪で、一昨年は名古屋に行ってきました。今年はそれよりも遥かに遠い九州ですからね、行くだけでも十分旅行気分でした。ですが、正直に言えば非常に疲れた2日間でした。何故なら、私が吹いているTubaという楽器は非常に大きく、また重量もあり移動には多くの制約があります。一般的に関東から九州に行くとなれば飛行機を使うと思います。ですがTubaを飛行機に積む場合はハードケースが必須であり、ソフトケースしか持っていない私の場合はそれが出来ず往復新幹線で移動しました。東京から小倉まで4時間半ですからね。同じパートのメンバーと一緒に向かいまして、始めこそ盛り上がりましたが途中寝たりボケっとしたりしてそれでもまだまだ着かない長さがありました。小倉に着いてもそこからの移動にTubaが付きまといます。とりあえず小倉に着いて直ぐにホテルにTubaを置いて小倉名物を食べたり観光したりとしましたが、長時間は確保出来ず忙しない感じでした。勿論目的は演奏会であり観光は二の次ではありますが、折角の九州ですので観光しないというのは勿体ないというものです。次回このような遠征があった時は、もっと楽が出来る方法を模索して上手く移動出来ればと思いました。ちなみに小倉名物を食べたと言いましたけど、ちゃんと鉄なべ餃子公式はこちらからどうぞ)とか資さんうどん公式はこちらからどうぞ)を食べて来ました。これだけでも十分だったのかも知れません。そんな小倉遠征でした。

 小倉は地味に3回目に立ち寄りましたね。過去の2回はどちらもメロン巡礼でした(過去の記事はこちらこちらからどうぞ)。あの時は数時間しか滞在しませんでしたので、その時と比べれば十分長い時間ですね。
スポンサーサイト



  1. 2019/11/26(火) 21:08:55|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA130 | ホーム | デジゲー博2019>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1930-6c22ec33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する