徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

JB'S

 と言うわけで、仙台に帰ってきました。本当にあっという間の帰省でしたが、それでも親戚回りや墓参りなどはしっかり出来たのでよかったです。

 実家での出来事を一つ。昨日は私の祖父母と一緒に「金太郎寿司」に行ってきました(旧鶴岡市出身だったら100%知ってる)。到着したのが19:20だったのですが、相変わらずの込み具合で大よそ30分待つとの事でした。なので、祖父母は車で待ってて私一人店内で待ってました。その時ふと魔が差してしまいまして、近くにある「JB'S」と言う名のゲーセンに行ってみた訳です。このJB'Sですが、私が高校時代にDDRでお世話になったゲーセンで、何よりも私がアーケードデビューした記念すべき所です。なので、まさに5年ぶりに店内に入る事になったわけです。が、なんと既にDDRは無くなっていました。あるのはギタドラと弐寺だけで、それも何処と無く活気が無いように思えました。思い返せば、高校時代に友人としょっちゅう遊びに来たり、たまに神が踊ってたりと実は結構思い入れが強いゲーセンだった事を痛感させられました。DDRは音ゲーの中では既に一昔前の古い存在、鶴岡のような地方の田舎ではもはや廃れてしまうんでしょうかね。

 なので、今日仙台に帰ってきてから早速サープラに行ってやってきてしまいました。祝日という事で混んでいるかなぁと思ったのですがそんな事はなく、いいテンポで遊べました。さて、ストレス発散はこの位にしてテスト勉強でも始めましょうかね。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/16(月) 19:40:40|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試験開始 | ホーム | 納涼会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/193-bddb8742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する