FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

M3-2019秋

 今日は夜勤明け。今シーズン初めてアノラックを出しました。もう10月も終わろうとしてますので、このくらいの気温が本当ですね。

 先週日曜日ですけど、タイトルにあります通りM3-2019秋という即売会に行ってきました。M3は音系オンリーの即売会でして、同人音楽が好きな私にとってこれ以上ないものとなっております。初めて参加したのがM3-2012秋ですので、今回で調度7年目になる事になります。会場も東京流通センターという東京モノレールの流通センター駅最寄りで、意外とアクセスが良く駅に隣接してますので足を運びやすいです。初めて参加してから回を重ねる毎に好きなサークルさんが増えていき、新しいジャンルを見つける事が出来ましたので行く度に楽しみが増えていきます。同時に顔なじみの方も増えていき、直接お話する機会にも恵まれてとても楽しい時間を過ごさせて頂いております。今回は私自身の引っ越しの関係もありまして、実はそこまで徹底したサークルチェックが出来てませんでした。精々過去2回のM3でチェックしたサークルさんを確認するくらいで、それでも参加しているかいないかをチェックしただけで新作があるかどうかすらも確認してませんでした。まあ、その辺りは現地に行けば何とかなると思っておりますのでとりあえず最低限のチェックだけ終えて向かいました。今回は11:30に東京流通センターに到着したのですが、まだこの段階でも第一展示場は裏からの入場でした。今まで以上に混んでいるという事でしょうね。その為私は第二展示場から入りまずは知っているサークルさんを回ってしまいました。途中お知り合いの方がいましたので少しお話しする事も出来ました。最終的に13:00には第一展示場も含めて回る事が出来、そこから少し会場を巡って14:00には退場しました。何だかんだで十分M3を堪能できましたし満足させて頂きました。あれですね、これだけ回数を重ねれば対象は慣れるというものかも知れませんね。とりあえず欲しいCDも沢山手に入れましたので、これからじっくりと聴いていこうと思います。今回お会いした全ての皆さん、ありがとうございました。

 本当は引っ越しの佳境でしたので参加するか少し迷ったんですよね。ですけど、やっぱり参加して良かったと思いました。人と話をして、元気を貰いましたので却って引っ越しが捗りました。
スポンサーサイト



  1. 2019/10/29(火) 20:44:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<独り暮らし始めました | ホーム | Prelim Open>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1922-6780899c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する