FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Prelim Open

 今日は普通の休み。今週でいよいよ完全に引っ越しを終えます。明日家電一式が届きますのでそれを以ってやっと住めるようになります。

 昨日ですけど、私の知り合いが所属しているマーチングバンドが出場するコンテストに行ってきました。コンテストの名前はタイトルにあります通りPrelim Openと言いまして、DRUM CORPS JAPANという団体が主催して開催しております(公式HPはこちらからどうぞ)。マーチングのコンサートは過去に1度だけ見に行ったことがありますが、美しく整った隊列と圧倒的な音圧、そしてカラーガードを加えた魅せる演出が素晴らしく圧倒された記憶があります。今回はコンテストという事で、全部で6つの団体15分の間で演奏します。それを点数化して順位を付けるという感じです。マーチングはその規模の大きさもあり座奏の吹奏楽と比較して経験者は少ないと思います。実際、今回のコンテストでも少ないところは30人くらいでした。それでも、全体として調和がとれていて表現したいものが伝わる演奏でしたので打たれるものがありました。逆に多いところは100人以上にもなりまして、数を使った広い演出が印象的でした。会場が太田スタジアムという事で、お客さんの大きな声を出して応援している様子もまた印象的でした。17:30に始まり20:00までと夜の開催で、ナイトショーの様相もありとてもテンションが上がりましたね。結果として順位は尽きますが、どの団体も自分達が表現したいものが見えたので良かったです。また次回も機会があれば聴きに行こうと思います。楽しかったです。

 マーチングを社会人から始めるのって、出来るんでしょうかね。吹奏楽ですら楽器を吹くだけでも大変なのに、これにプラスして移動しながら吹くのと隊列を揃える事、何よりも暗譜ですからね。ホント凄いと思います。
スポンサーサイト



  1. 2019/10/27(日) 08:32:59|
  2. 吹奏楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M3-2019秋 | ホーム | トラジャ JR「革マル」30年の呪縛、労組の終焉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1921-5af4f73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する