FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

TGS2019

 今日は夜勤明け。夜の気温は20℃と一気に冷え込んで、長袖が無いと寒く感じる空気になってきました。また台風が接近するなどありますが、少しずつ秋になってきているのを感じます。

 前回横浜創作オフ会というオフ会に参加したという記事を書きましたが、二次会があったにも関わらず一次会で帰った理由は全てタイトルにあります通り東京ゲームショウ2019公式HPはこちらからどうぞ)に参加する為でした。東京ゲームショウ(以下TGS)2019には、関東に就職してからはほぼ毎回参加しております。何しろ世界最大の家庭用ゲームの祭典ですからね。そして、毎回中学高校時代の友達と参加しております。私も学生時代は普通にコンシューマーのゲームばかりしておりましたので、その延長もあります。何よりも華やかな雰囲気が好きですからね。ゲームは元気だなと思わせてくれます。今回は主に3つ目的がありました。1つはお馴染みですがSQUARE ENIX公式HPはこちらからどうぞ)の物販で音楽CDを買う事です。これはいつも通りですね。2つ目はインディーズゲームコーナーに参加しているChloroさん(公式HPはこちらからどうぞ)に顔を出す事です。即売会等でいつもお世話になっているChloroさんがTGS2019の場面で何を見せてくれるのかが楽しみでした。そして3つ目が今回一番のメインで、COSPAでDDR関係のグッズを買う事とKONAMIブースでDDRのモバイル版の試遊をする事です。TGS2019開幕のちょっと前ですが、DDRがモバイル版として稼働するという告知がされました(公式HPはこちらからどうぞ)。そしてそれがTGS2019の場面で試遊出来るとの事です。これはもう実際に触るしかないと思い必ず行こうと思ってました。幸い自分が向かった時はそこまで込んでおらず、20分程度の待ち時間で買う事が出来ました。感想としては、シーケンスがぬるぬる動いてくるのでタイミングが計り易かったという事です。これは音楽ゲームとして一番大切なところですのでスマホでありながら安定してました。後はオプションの変更が分かりませんでしたので、実装されるときにどこまで調整できるかが気になりました。配信開始は来年春と少し遠いですが、とりあえずDDRがスマホで遊べるという事で楽しみしかありません。本格稼働されるのを待っております。という訳でいつも以上に楽しかったTGS2019でした。いつもの友人も元気でしたし、賑わっている雰囲気も感じられましたので良かったです。また来年も元気に参加できたら良いなと思いました。

 最近は始発で行く体力も厳しくなってきましたので普通に朝起きて向かう感じになっております。実際、これで目的は果たせますので十分ですね。
スポンサーサイト



  1. 2019/09/20(金) 18:21:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テンポの揺らぎ | ホーム | 第9回横浜創作オフ会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1909-7c01adaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する