FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C96準備

 今日は夜勤明け。実はここ1週間は楽団の練習や本番、そして夜勤の連続で全くPCに触れる事が出来ませんでした。前回8/3(土)に日記を更新して以来です。やっとその山場も超えましたので、ここからコミケモードにしていこうと思います。

 C96の準備という事で、色々やる事はあるのですが主に2つ行っております。1つ目は持ち物の準備です。皆さん肌でヒシヒシと感じていると思いますが、今年も例年通りの猛暑日で外にいるだけで倒れてしまうような暑さが続いております。どうやらこの傾向はC96開催中も変わらないみたいです。よって、何よりも暑さ対策を行う必要があります。これについては、昨年参加した時の持ち物リストを参考に準備しております。ですけど、実際一番効果的な対策は長時間直射日光を浴びない事です。つまり、早朝から来場しないという事です。今回私もこれらの持ち物は準備するのですが、ビッグサイトに到着するのは10:00過ぎになると思います。私は今のところ長蛇の列が形成される壁サークルとかに行く予定はありませんので、まあこれで大丈夫だと思います。メインである4日目の同人ビジュアルノベルの日は、お知り合いのサークルさんにて売り子を行う事になりましたのでその流れで入場してしまいます。まずは無理をしない、これを徹底しようと思います。

 2つ目はTwitterでの各種告知です。今回は全部で4つの告知を行いました。それぞれ以下の通りとなっております。

自分が絶対に行くサークルさんの公開
サークル「定時退者」さんから出される「2008年ノベルゲーム10周年批評本」の紹介
サークル「LEVEL PLUS」さんにて売り子を行う告知
4日目終了後に打ち上げを行う告知

折角世界中から自分が欲しい作品を求めて集まってきますので、自分の宣伝も行おうと思ってこれだけの告知を行いました。特に、自分が絶対に行くサークルさんの公開は初めてでした。基本的に、私は全ての同人ビジュアルノベルサークルさんを巡りますのでサークルリストを念入りに作るという事はしてきませんでした。ですが、その油断と甘さが前回C95での悲劇に繋がりました完成版が頒布されていたのにそれに気付かない、そんな事はもう二度としたくありません。そんな理由で、今回サークルチェックをしっかり行い、折角なのに絶対に足を運ぶサークルさんを公開するという流れになりました。後は、4日目終了後に行ういつもの打ち上げですね。前回C95の時はひなビタ♪ライブに参加する為打ち上げには行けませんでした。その為今回は是非参加したい、むしろ自分で企画して人を集めたいと思いました。今のところ7名ほど参加表明されている方が集まっておりますので、興味がある方は是非連絡ください。

 という訳で、徐々に気持ちもコミケに向けて盛り上がってきた気がします。冒頭書きましたが、本当に体力的に厳しい1週間でしたのでまずはこれを乗り切れて良かったと思っております。今日は早めに寝て、早速明日からのC96を楽しもうと思っております。皆さんも、健やかなコミケをお楽しみください
スポンサーサイト



  1. 2019/08/08(木) 16:55:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C96一日目 | ホーム | 正しいパンツのたたみ方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1894-cfee6f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する