FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

絵師100人展09

 今日は普通の日勤。世の中的には今日から仕事始めの人が多いのでしょうか。とりあえず午前中にGW前の仕事を思い出して順調な滑り出しを切れましたので、仕事も趣味も全開でやっていきます。

 まだまだGWのイベントで紹介したいものがありますので書いていきます。タイトルにあります通り、絵師100人展09という展示会を見てきました(公式HPはこちらからどうぞ)。絵師100人展とは、日本を中心とするサブカルチャーのイラストレーターの作品を一堂に展示するイベントです。毎年ゴールデンウイーク周辺で秋葉原UDXで行われており、この時期恒例のイベントとなっております。09と書かれている通り、このイベントももう9年も続いております。それだけ来場者が多いという事、イラストレーターを敬意を以って絵師と呼び慕っている事が伝わります。絵師100人展には毎回決まったテーマがあります。今回のテーマは時代でした。調度今年は平成から令和に変わる年でもあり、色々とこれまでの歴史を振り返る機会になっているのかなと思っております。作品でも、時代を感じる様々なイラストが描かれておりました。女子高生の変遷を描いたもの、テレビ・パソコン・スマホなど技術の進化を描いたもの、様々な時代を象徴するものが一堂に会したもの、とにかく様々でした。何れにしても、絵師さんの高度な技術と丁寧な仕事を間近で見る事が出来て楽しかったです。ちなみに普段はお昼過ぎに行くのですが、今回は夜にエロゲーマーの方々と飲む予定もありましたので夕方に行きました。初めて知ったのですが、この時間帯は殆ど混雑しないんですね。おかげ様で周りをあまり気にせずのんびりとじっくりと見る事が出来ました。この展示はあくまでサブカルチャーでありメインカルチャーではありません。それでも、9年も続けば十分な歴史だと思いますし絵師さんの技術はまごう事なき本物です。是非、これからも様々な絵を見せてくれればと思っております。楽しかったです。

 素直に、可愛い物を可愛いと思えば良いと思うんですよ。周りなんて気にしないで、好きな物に好きって言えるのが一番健全ですよ。
スポンサーサイト



  1. 2019/05/07(火) 19:56:26|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひなビタ♪ライブ2019 ~Sweet Smile Merry go round~ | ホーム | ねぶトーク!!-H.E.I.S.E.I LastDays->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1865-c5283090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する