FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ねぶトーク!!-H.E.I.S.E.I LastDays-

 今日はGWの中で唯一何も予定がない休み。その為一日ずっと引き篭って物書きしてました。今日Zodiarcという作品(公式HPはこちらからどうぞ)のレビューを公開しました。今年プレイした作品で、ぶっちぎりの一番でした。レビューはこちらからどうぞ。

 先日ですが、タイトルにあります通りねぶトーク!!-H.E.I.S.E.I LastDays-というイベントに参加してきました(公式HPはこちらからどうぞ)。ねぶトークとは、美少女ゲーム制作ブランドであるNavel公式HPはこちらからどうぞ)が企画したトークショウです。今回が2回目の開催でして、私は前回も参加させて頂きました。内容ですが、もう素直に行ってしまえばNavelの製作スタッフが適当に喋って適当に飲んで食べるだけです。ファンに媚びる事もなく、とにかくグダグダした緩い雰囲気でした。逆に言えば、そんなグダグダで緩い雰囲気でも楽しめるだけのファン層が揃っているとも言えます。何か新作情報とか今後の展望が聴ける訳ではありません。ただ、製作スタッフのぶっちゃけ話を緩く聴くだけです。こんなイベントが許されるという事、これこそがNavelとファンとの信頼関係が為せる事なんだなと思いました。実際、今回2回目のねぶトークが開催されたわけですが満員御礼でしたからね。1回目が不評だったらこうはならなかった筈ですもの。今回のねぶトークは4/30と5/1の2日間にわたって行われました。調度平成と令和の間ですね。私は4/30だけの参加でしたが、充分にあのねぶトークの雰囲気を楽しく事が出来ました。正直、1回目のよりも更にグダグダで緩かったです。もうね、本当に駄弁ってるだけ。始まってから30分位は何も企画も進まず、平成を振り返るコーナーとかアンケートで頂いた質問に応えるコーナーとかも本当にグダグダ。これが本当に許されるんですから凄いですよね。こんなに製作スタッフとファンの距離が近いイベントを私は知りません。本当、愛されてるなと思いました。途中フードが出なかったりコースターが配られなかったりといったちょっとしたトラブルはありましたが、その辺も場の寛容な雰囲気で許された感じですね。全く緊張する事無く、Navelファンとの空気を楽しむ事が出来ました。この調子ですとまた次回もありますね。是非次も参加しようと思いました。

 そして、2日目の5/1にはとんでもない告知もあったみたいです。既にエロゲ界隈の皆様は把握している事と思います。自分は原作をプレイしてませんので、これはやらなければいけないんですかね。
スポンサーサイト



  1. 2019/05/04(土) 18:04:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵師100人展09 | ホーム | Character1 2019>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1864-aeed46d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する