FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

M3-2019春

 今日は普通の休み。そしてタイトルにあります通りM3-2019春という即売会に行ってきました。毎年春と秋の年2回開催され、私にとっては欠く事が出来ないものとなっております。

 M3公式HPはこちらからどうぞ)についてはこの日記の中でもお馴染みの即売会になっております。いわゆる音系オンリーの即売会です。初めて参加したのはM3-2012秋でしたので、ついに7年目の付き合いになります。私がよく嗜んでいる同人音楽のサークルさんだけが集まる即売会ですので、毎回どんな新しい作品に出会えるか楽しみに参加しております。また、回を重ねるごとに顔なじみの方々も増えてきており、毎回旧交を温めさせて頂いております。作品に出会う事以上に人に出会える事が醍醐味な即売会になっておりますので、これからも目的の作品がある無しに関わらず参加していくのだと思います。今回は11:00調度に会場である東京流通センターに到着しました。M3も回を重ねるごとに参加者が増えていく印象ですが、今回もかなり人が多かった気がします。特に第一展示場の女性ボーカルさんのエリアは待機列も伸びており、それに伴い通路が制限される関係でかなりの混雑でした。そんな中を掻き分けながら、過去に作品を購入させて頂いたサークルさんを周って新作を手に取らせて頂き、お知り合いの方がいましたらご挨拶とお話をさせて頂きました。人によっては割と長時間話し込んでしまいましたが、それでも付き合ってくれて嬉しかったです。そんな感じで13:30には一通りやる事を終えて会場を後にしました。本当はもう少しじっくりと全てのサークルさんを周ってみたかったのですけど、実は用意した30,000円がいつの間には5,000円を切ってましたのでこれが引き際でした。同人音楽は、どうしてもCDの単価が高いですので思ったよりもお金がなくなってしまいますからね。まあ、その為に用意した資金ですので無くなって本望です。そんな感じでいつも通りの楽しいM3でした。次回は秋の開催ですので、またその時にお会いできるのを楽しみにしております。

 今日のM3を皮切りに5月の即売会がスタートする事になります。明日はCOMIC1☆15が行われますし、5/12はCOMITIA128です。気温の差も激しい季節ですので、体調に気をつけて満足のいく即売会にしていこうと思います。
スポンサーサイト



  1. 2019/04/28(日) 18:59:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Character1 2019 | ホーム | 砂糖菓子の白馬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1862-7961ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する