FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

砂糖菓子の白馬

 今日は普通の日勤。すっかり忘れてましたが明後日からゴールデンウィークなんでした。私もそれなりにイベントを用意してますので忙しない感じになりそうです。

 前回並木藪蕎麦というお店に行ったという記事を書いたのですが、その後はタイトルにあります砂糖菓子の白馬という個展に行ってきました(公式HPはこちらからどうぞ)。これは、城咲ロンドン氏という絵描きさんによって4/19~4/24まで開催された個展です(当人のTwitterはこちらからどうぞ)。私は城咲ロンドン氏を知った切っ掛けは、お人形になりたい。公式HPはこちらからどうぞ)という同人音楽サークルさんのCDジャケットでした。お人形になりたい。さんは、ここ数年の中で一番私が好きな同人音楽サークルさんです。透き通るボーカリストの声ファンタジー色満載のサウンド、そんな世界観を彩る城咲ロンドン氏の可愛らしい女の子の絵柄が至高の雰囲気を作っております。そんな城咲ロンドン氏の個展ともあれば、行かない理由はありませんでした。場所は新宿眼科画廊でして、10畳程のスペースでの展示でした。その中に全部で30以上の作品が展示してあり、大小様々な作品がありました。作品はその殆どが原画でして、質感などを感じる事が出来ました。もうね、可愛いの一言ですね。常に10人以上の方が作品を見ており、誰もがうっとりしている様子でした。ゴシックな作風ですので、来場者はどことなくゴスロリな格好の方が多かった印象ですが、私の様に男性の方も普通にいらっしゃいました。あの可愛さですからね、性別など関係ありません。当日はグッズも売っておりましたので、私も画集を一冊買わせて頂きました。片隅には自由ノートがあったのですが、ファンの方の気持ちが伝わるコメントばかりで読んでいるだけで嬉しくなりました。皆さん字がとても綺麗なんですもの。そんな感じで素敵な時間を過ごす事が出来た個展でした。また開催されたら見に行こうと思いました。

 実は、城咲ロンドン氏の個展ですので割とフォーマルでちゃんとした服装でないと駄目かなと思いそれなりに整えて向かいました。実際は杞憂だったのですが、その位身の引き締まる想いはありましたね。
スポンサーサイト



  1. 2019/04/25(木) 21:22:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<M3-2019春 | ホーム | 並木藪蕎麦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1861-97911c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する