徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

新潟大学時代の同期との旅行

今週の土日は1泊2日で新潟に行ってきました。久しぶりに新潟大学時代の同期との旅行でした。基本的には食って呑んでのグウタラな旅行でしたが、久しぶりの面子との旅行はそれだけで楽しい時間でした。

計画としては昨年の12月に都内で飲んだ時から始まってました。久しぶりに同期で新潟に遊びに行こうという話が湧いて、そこから日程を調整して3月に焦点を絞って開催となりました。大枠は同期が決めてくれて、そこから細かい部分を打合せしました。まあ、実際は当日のノリと勢いで幾らでも変わってしまいますのであまり意味は無かったかも知れませんけどね。それでも、必ず周ろうと決めたスポットは回れましたし、食べに行きたいお店にも行く事が出来ました。私は新潟大学時代は学生寮に住んでました。ですがその学生寮は耐震補強の関係で取り壊しとなり、現在は更地となっております。その事を知らない人が寮があった跡地を見ても、きっとここに学生寮があったなんて気づかないのでしょう。それ程までに町は変化しており、景色は変わっておりました。それでも、当時よく通っていた食堂や打ち上げで使った飲み屋などは昔の通り営業しておりました。今回の旅行はそうした懐かしいスポットを回る事がメインであり、いわゆる観光は殆どしてませんでした。ですが、新潟は確実に私を含め同期が4年間過ごしていた土地であり、その名残を感じる事が出来たのが良かったです。1日目は昼前に新潟に到着して、それからレンタカーを借りて寮の跡地を見て近くの懐かしの食堂でお昼、それから大学を見て新潟駅に帰り、打ち上げでよく使った中華料理屋で飲み、それから2次会3次会とひたすら飲んでホテルで休みました。2日目は弥彦の方に足を運び、そこから温泉に入ってよく通ったラーメン屋に行き、後は新潟駅に戻りお土産を買いながらやはり飲んでそのまま新幹線で帰ってきました。こんな旅行は同期でないととても出来ませんね。まあ、同期でないとするつもりもありませんけどね。何れにしても、旧交を温められましたし近況も聴けましたし、新潟の街も見て回れましたしとても楽しかったです。次回はいつになるか分かりませんが、また楽しい時間を過ごせたらと思います。

とりあえず食べ過ぎましたので、暫くは意識的に食べる量を減らさないとですね。もう年も34ですし、体は嘘を付いてくれませんからね。

1. 2019/03/24(日) 22:31:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YOKOHAMA ROBINS | ホーム | NISSHINGEPPO、Pocketful of Rainbows -ポケットに虹をつめて->>