FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

幻想音楽祭

 今日は普通の休み。3月に入って、もう完全に春らしい気温になってきております。雪が降る事はもう無いでしょうね。が咲くのも時間の問題かも知れません。

 今日ですけど、タイトルにあります幻想音楽祭という名前の即売会に行ってきました(公式HPはこちらからどうぞ)。これはしちごさん。というサークルさん(公式HPはこちらからどうぞ)が主催されている即売会で、ジャンルはファンタジー音楽系オンリーとなっております。初めて存在を知ったのはM3-2018秋の時でした。名前を聴いて、正直震えましたね。私にとって完全にツボのジャンルオンリーの即売会だからです。音楽系オンリーでも十分なのに、そこから更にファンタジー系にまで絞るなんて凄いと思いました。会場は神奈川県川崎市にある川崎市産業振興会館というところです。サークル数は90サークルでして、これだけ細分化された即売会にも拘らず非常に数が多いと思いました。開場は11:30でしたので、私は11:15に到着して待機しました。カタログも非常に豪華でして、何と特典として全68曲収録されているCDが付いているのです。それだけでも入手する価値があると思いました。開場してからはまずは知っているサークルさんに挨拶して、のんびりと全てのサークルを見て回ってました。正直言って、好きなジャンルオンリーの即売会ですのでどのサークルさんの作品を視聴しても全て自分好みなんですよね。何が言いたいのかと言いますと、お金が幾らあっても足りないという事です。流石に全ての作品を買うことは出来ませんので、声を掛けてくれたサークルさんやポップを見てどんな曲調なのか分かるサークルさんを中心に購入させて頂きました。12:15には全てのサークルさんを3周ほどしてましたのでこの辺りで帰る事にしました。終始満足でした。好きなジャンルのオンリーであるだけでこれだけ楽しめるんだなと驚いております。このような素敵な即売会を主宰して下さったしちごさん。を始め、全ての参加者に感謝いたします。本当にありがとうございました。また開催される事を楽しみにしております。

 こういったオンリー系即売会でも更にオンリーな即売会ですと、もう周りにいる人全員が同士であり友人に思えてしまいます。間違いなく、趣味嗜好は一致してますからね。そんな謎の一体感を感じてました。
スポンサーサイト



  1. 2019/03/02(土) 15:36:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国家と教養 | ホーム | Onyx Veil、Snow Veil>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1843-7e7f5289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する