FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

光と闇の塔

 今日は夜勤明け。夜勤の時も一応仮眠時間があるんですけど、自分は何故か寝付けなくて気が付いたら起きる時間になってるんですよね。環境が違うからなのか、仕事で緊張しているからなのか、何れにしても家に帰ったら寝るしかないです。

 先日COMITIA127に行ったという記事を書きましたが、終わってからもう一ヶ所寄り道してました。ずばり東京スカイツリーでして、目的は光と闇の塔という期間限定のイベント(公式HPはこちらからどうぞ)を見る事でした。これは、SQUARE ENIXで出されているKINGDOM HEARTSシリーズ公式HPはこちらからどうぞ)というアクションRPGの最新作であるKINGDOM HEARTS IIIの発売を記念して開催されている物です。何と日本一高いあのスカイツリーの天望回廊と天望デッキがKINGDOM HEARTS色に染まるんですからね。凄く豪華なイベントだと思います。私自身、KINGDOM HEARTSシリーズは2002年の第一作が発売されたからのファンだったりします(この辺りは過去に書いたKINGDOM HEARTS IIIの記事を参照下さい)。だからこそKINGDOM HEARTS IIIの発売は悲願であり、この光と闇の塔も絶対に見に行こうと決めておりました。スカイツリーに着いたのは18:00位だったのですが、場所がスカイツリーでしたのでそもそもお客さんが多く普通に40分待ちでした。チケットを買う列に並んでいて、私の前後のお客さんもどうやら光と闇の塔が目当てだったみたいで人気の高さが伺えました。そして天望回廊ですが、エレベーターから何から全部KINGDOM HEARTS色でしたね。これは歩いているだけでファンなら喜ぶと思いました。そして今回夜に来たのにはちゃんと理由がありまして、KINGDOM HEARTS PREMIUM ROUND THEATHRというオリジナル映像を見る事でした。1作目からのシリーズの軌跡が楽しめるという事で、何を移すのかとても興味がありました。見てみてですが、これは正直2回以上見ないと全部網羅出来ないなと思いました。映像は天望デッキのガラスに投影する形で移されたのですが、場所場所によって微妙に映像が違っているのです。しかも、投影されているのは天望デッキを一周する殆どの部分でした。映像時間は約7分でそれが45分毎に上映されますので、時間に余裕がある人は何度か見ても良いかも知れません。個人的には、正直言えばそこまでマストなイベントではないと思いました。それでもKINGDOM HEARTSシリーズの雰囲気にどっぷり漬かる事が出来ますした。3/5まで開催されているみたいですので、お時間ある方は是非見に行ってみては如何でしょうか。

 ちなみに自分もとりあえずKINGDOM HEARTS IIIはエンディングまで見ました。一通りシナリオは満足しましたが、まだまだ極め要素が残っておりますので時間を見つけてちょくちょく潰していこうと思います。まだまだKINGDOM HEARTSは終わりません。
スポンサーサイト



  1. 2019/02/23(土) 15:52:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Woody Madmen Orchestra | ホーム | COMITIA127>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1840-5f227817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する