FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Dreamy Magic

 今日は夜勤明け。ついに職場でもインフルエンザが流行り始めました。今週末は楽団の定期演奏会が行われますので、せめてそこまではうがい手洗いなど油断せず行わなければですね。

 そろそろC95で入手した音楽CDの感想を書こうと思います。C95での新作同人音楽CDは、実はその殆どはメロンブックスの通販で購入しております。ですがよっぽど忙しいのか、あいにくまだ届いておりません。毎回コミケの直後は一ヶ月くらい時間掛かりますので、気長に待つようにします。

Dreamy Magic - お人形になりたい。
 C95の新作で一番欲しかった音楽CDです。お人形になりたい。さんは、ファンタジー溢れる世界観の楽曲を制作しているサークルさんです。城咲ロンドン氏の描くキャラクターのデザインに象徴される雰囲気が特徴です。楽曲はもうジャケットの通りのファンタジーメルヘンな物ばかり。個人的に一番の特徴はボーカリストだと思っております。今回の新作であるDreamy Magicは新曲が2曲とそのoff vocalの計4曲収録されております。新曲2曲はそれぞれボーカリストが違っており、一曲目のDreamy MagicをAliCE氏、二曲目のFairy Danceを土方蓮奈氏が歌っております。土方蓮奈はこれまでの作品で何度も歌声を聴かせて頂いており、AliCE氏はC94の新作である白百合の咲く夜に過去記事はこちらからどうぞ)の中の楽曲ユニコーンと乙女で聞かせて頂きました。2人とも、とにかく発音が良く歌詞がしっかり聞こえます。それでいて、呟く様な歌声がファンタジーさを演出していてまさにお人形になりたい。の雰囲気そのものを作っております。Dreamy Magicはスローテンポのバラードで途中のキラキラしたサウンドが夢の中を印象させます。Fairy Danceは軽快なポップスでハチロクのテンポがダンスらしさを演出しテンションを上げてくれます。どちらも本当に可愛いです。好きな人には本当にたまらないと思います。ジャケットも可愛いので、是非HPをご覧頂き楽曲を聴いて頂き、是非即売会などで実際にジャケットの方を手に取って頂ければと思います。大好きです。

 お人形になりたい。さんも割と即売会でよく見かけますね。昨年もM3COMITIAで何度もお見かけした気がします。また新作に出会える事を楽しみにしております。
スポンサーサイト
  1. 2019/01/24(木) 11:55:27|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和気あいあいさと向上心 | ホーム | エロゲーマーの方々との新年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1830-a866670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する