FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

「ビジュアルノベルをレビューするビジュアルノベル」オフ会

 いよいよ今日からコミックマーケットが始まりました。今年を締めくくるイベントとして、そして平成最後という事で一段と盛り上がっている印象です。私も早速一日目から参加してきました。詳しくは明後日の日記で書こうと思います。

 昨日ですが、私がC94に向けて制作した「ビジュアルノベルをレビューするビジュアルノベル」というビジュアルノベル(ふりーむ!様での紹介ページはこちらからどうぞ)に関係した方を集めて忘年会的なオフ会を開きました。元々年末はビジュアルノベル関係の方々と旧交を温める意味で飲み会は開いてましたが、今回はちょっと趣向を変えてみました。一度こういう自分の為だけのオフ会ってやってみたかったんですよね制作に関わった方は勿論、アドバイスを頂いた方や感想を頂いた方にも声をかけさせて頂きました。当日は私を含め全部で8人での開催でした。個人的に、大きな飲み会も嫌いではないですがこうした10人以下での飲み会の方が好きだったりします。全員と会話が出来ますからね。場所はJR新宿駅から徒歩5分のところにあるいかの墨 新宿駅南口マインズタワー店というところを選びました(公式HPはこちらからどうぞ)。このお店、今年入った飲み屋の中で個人的に一番料理もお酒も美味しいです。新潟料理をコンセプトにしており、お酒は新潟の地酒を、料理は厚揚げや刺身など新潟特産のものが揃っております。折角のオフ会ですので、美味しいお店で開きたかったという想いもありました。実際の雰囲気ですが、何だかんだで顔なじみの方々ばかりですので普通に一年の労をねぎらう感じになりました。むしろ、それが目的でした。今回は何となくビジュアルノベルをレビューするビジュアルノベルに関わった方を集めてみましたが、結局のところ趣味で知り合った方々と旧交を温められればそれで十分でした。凄いですよね、本名も知らず年齢も仕事も様々な方々が同じ趣味を切っ掛けに集まってザックバランに話が出来るんですもの。時間的には19:00から始まり、当初21:00で終わる予定でしたが22:00まで3時間ずっと話をしてました。あっという間でした。そんな、気兼ねなく話せる人と社会人になってから出会えて本当に良かったと思っております。またこういう機会は設けたいと思いました。改めまして「ビジュアルノベルをレビューするビジュアルノベル」に関わって頂きありがとうございました。そして、今年一年お疲れさまでした。

 まあ、たいていの人は明日また逢うんですけどね。明日は同人ゲームの日です。つまり、今回参加された方の多くは明日が本番だという事です。
スポンサーサイト
  1. 2018/12/29(土) 20:27:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C95 | ホーム | 2018年反省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1821-2c420e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する