FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

ASTRO=FILMS、ASTRO=SIGN

 今日は楽団の練習日。今週はやたらと職場での飲み会があってあっという間に時間が過ぎてしまった感じがします。C95までもう2週間しかないので、ちょっと色々ペース上げないとですね。

 今日はC94M3-2018秋で入手した音楽CDを紹介します。即売会では必ずチェックし作品を購入するサークルさんですね。

ASTRO=FILMSASTRO=SIGN - ABSOLUTE CASTAWAY
ABSOLUTE CASTAWAYさんは、女性ボーカリストである中恵光城氏の個人サークルです。歌詞が聞きやすい力強さのある歌声、そしてファンタジーな世界観が大変お気に入りで、イベントのたびに必ず手に取らせて頂いております。今回紹介している作品は、どちらも天体ファンタジーシリーズと称されているシリーズ物です。ASTRO=FILMSはC94、ASTRO=SIGNはM3-2018秋で発売されております。天体ファンタジーシリーズはこれまで3タイトル発表されておりまして、ASTRO=PHEREASTRO=GRAPHは過去に日記の中でも書いておりました。天体記憶分析官であるクロハが天体の旅を続け、回顧蝶に残された記憶の物語に触れていくというバックシナリオがあります。その設定の通り、宇宙を連想させる透き通った楽曲をメインとして、様々な星の姿をイメージさせる楽曲が収録されておりました。言ってしまえば、ジャンルが非常に豊富なのです。バラード・ゴシック・ポップ・民族など、素敵な天体の旅を印象付けてくれます。勿論、楽曲に応じて中恵光城氏の歌い方は違っております。様々な表情を見せてくれますので、ファンの方は勿論是非初めての方にも手に取って頂きたいです。個人的に好きな曲は、ASTRO=FILMSではキファの境界、ASTRO=SIGNではサダクビアの秘密という曲です。どちらも中恵光城氏の力強さが一際前面に出た曲構成となっているように感じ、何度か繰り返して聞いておりました。

 ここ最近はまいてつの聖地巡礼に行った事もあり、同じく中恵光城氏が歌うレイル・ロマネスク参考動画はこちらからどうぞ)はかなり印象深い曲となっております。ボーカル曲は、やっぱり声そのものに惹かれますね。
スポンサーサイト



  1. 2018/12/15(土) 08:44:34|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日航機123便墜落最後の証言 | ホーム | スラップ訴訟とは何か 裁判制度の悪用から言論の自由を守る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1816-493c6c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する