FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

M3-2018秋

 今日は普通の休み。そしてタイトルにあります通りM3-2018秋というイベントに行ってきました。毎年春と秋に開催されるイベントで、私にとっては欠く事が出来ないものとなっております。

 M3公式HPはこちらからどうぞ)についてはもうこの日記の中ではお馴染みになっている気がします。音系オンリーの即売会です。初めて参加したのはM3-2012秋でしたので、かれこれ6年の付き合いになるんですね。世の中的に有名なアーティストの同人作品を求めて、そしてまだ知らない音楽を求めて毎回参加しております。最近はビジュアルノベル関係のサークルさんも含め、結構顔見知りの方も増えてきた気がします。今回だけでも自分がプレイしたビジュアルノベルのサークルさんが5サークルもいました。即売会は、そうしたサークルさんとの距離が近い事が本当に嬉しいですね。音楽の話は勿論、近況をお話したりビジュアルノベルの感想を伝えたり、ザックバランにお話する事が出来ました。今回は久しぶりに開会である11:00に会場に到着しました。待機列はありましたが、10分程度で入場する事が出来ました。その後まずは壁を中心とした作品を入手したいサークルさんを一気に回ってしまいました。その後はお知り合いのサークルさんにお邪魔して、色々雑談をしてました。この時点で13:00でして、後は全てのサークルさんをなぞるように回ってました。25,000円とそれなりに資金を用意していたのですが、気が付いたら1,000円札が全て無くなってました。この時点で14:00、頃合いでしたのでこれにて流通センターを離れました。3時間ずっと歩いてお話してましたが、良い具合の疲れ具合で閉める事が出来ました。M3もCOMITIA公式HPはこちらからどうぞ)と同じく程よい混雑具合が調度良いです。コミケ公式HPはこちらからどうぞ)は世界最大の即売会ですのでそもそもの取り組み姿勢が違いますが、M3やCOMITIAの様にちょっと散歩で行く位の感覚の即売会は純粋に楽しめます。次回は2019年4月28日開催みたいですので、またその時に流通センターに行ければと願いますね。今日お会いした全ての皆さん、ありがとうございました。

 そして気が付けばC95まで調度2ヶ月となりました。もう年末が近づいているんですね。C94の新作もまだそれなりに積んでますので、どこまで消化できるかです。実際、全部は難しそうですね。
スポンサーサイト
  1. 2018/10/28(日) 18:28:34|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まいてつ聖地巡礼 | ホーム | 書いて覚える?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1802-5540e0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する