FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

COMITIA125

 今日は普通の休み。タイトルにあります通りCOMITIA125に行ってきました。C94が終わって調度一週間後に行われるCOMITIA、これが終わってようやく夏の終わりという感じがします。

 COMITIA公式HPはこちらからどうぞ)については私のHPではもはやお馴染みになっていると思います。一次創作オンリーの即売会で、数ある即売会の中でも一二を争うくらい好きな即売会です。年4回開催されており、私と周りの人の中では春ティア、夏ティア、秋ティア、冬ティアのように呼んでいたりします(今回は夏ティアという事です)。一次創作オンリーですので自分が伝えたいものをストレートに感じる事が出来る作品ばかりです。来場者数もコミケと比べて少ない為、マッタリと歩く事が出来ます。COMITIAは基本的に必ず行くのですが、今回は気になる同人ゲームのサークルさんがいたのと、お知り合いの方が何人か参加していた為普段以上のモチベーションでした。それでも開会同時を狙うとかではなく、11:00に家を出て途中でお昼を食べ13:00くらいにマッタリと到着しました。COMITIAはコミケと比べては流石に同人ゲーム・同人音楽のサークルさんは少ないです。15分もあれば見終わりました。それでも、過去に作品をプレイしたサークルさんとお話ししたり出来ましたのですごく有意義でした。その後はお知り合いのサークルさんとずっと雑談してました。近況を聞いたり、好きな物について語り合ったり、本当同人だからこその話題に時間が経つのも忘れる位でした。そして、COMITIA125が終わってからはたまたま出会ったお知り合いの方々と打ち上げしてました。ビッグサイトの近くでイベントが終わってからも趣味の話が出来る、こんな幸せな事があって良いのかと嬉しい時間でした。即売会の魅力は自分が好きな物を自由に出す事が出来、そして自分が好きな物を自由に求める事が出来る事です。そして、そんな好きな物がマッチングした瞬間に、何かドラマが生まれるのかと思っております。私も即売会のたびにお知り合いの方に出会う事が出来てとても幸せです。是非この関係は続けていきたいと思いました。本日お会いした全ての皆さん、ありがとうございました。

 さて、これで夏の即売会は一区切りです。暫くはレビューに集中します。まだC94が終わってから4本しかレビュー書いてませんからね。時間はいくらあっても足りないです。
スポンサーサイト
  1. 2018/08/19(日) 23:06:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福 | ホーム | C94にサークル参加しての振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1779-74ba5db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する