FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

モン・セルヴァンBBQ

 今日は普通の休み。ここ最近は人を殺すレベルの暑さが続いてますので、外に出ず部屋に引き篭もるのが一番かと思います。もしくは、私みたいに避暑地に逃げるとかでも良いかも知れません。

 昨日と一昨日ですが、同人関係のお知り合いの方々と一緒に2236の聖地巡礼に行ってきました。2236とはChloro公式HPはこちらからどうぞ)というサークルさんで制作されたビジュアルノベルである西暦2236年公式HPはこちらからどうぞ)の事です。音声ではなくテレパシーによるコミュニケーションが一般的になった西暦2236年を舞台とした物語です。学園要素あり、恋愛要素あり、それでいてSF要素や哲学要素など様々な属性が含まれた作品であり、同人らしい個性溢れた内容にすっかりはまってしまってました。そして、2236を制作されたChloroの代表であるもきね氏とお話させて頂き、作品の舞台が新潟県妙高市とその周辺とお聴きしましたので早速聖地巡礼に行ってきました。初めて行ったのは3年前の2015年6月でしたね(当時のレポートはこちらからどうぞ)。実際の場面と同じ姿に興奮したのと同時に、妙高高原の自然豊かさとその時お世話になったモン・セルヴァン公式HPはこちらからどうぞ)というペンションのマスター達の人柄の良さにとても満たされたのを覚えております。

 その後何度も妙高高原を訪れさせて頂き、是非この素晴らしい景色を他の人にも伝えたいと思いました。そして昨年ですが、ついに多人数での2236聖地巡礼を行う事が出来ました(当時の記事はこちらからどうぞ)。計画そのものは何年も前からあったのですが私自身の仕事の関係などもあり中々実行できませんでした。ですが、それも期が熟しましたのでいざ決行してみました。この時は私を含め8人での開催で、移動は基本的にでした。他の人を乗せての運転は仕事以外では殆ど行ってませんでしたし、車での妙高高原は初めてでしたので不安もありましたが、まずは無事故無違反で誰も怪我もせず体調を崩すこともなく終える事が出来たのが嬉しかったです。まるで学生時代の修学旅行のような盛り上がりで、社会人になってもこんな体験が出来るんだなと思いやってよかったと素直に思いました。そして一昨日、2回目となる2236ツアーを実行する事が出来ました。

 今回は前回の8人を超える10人での開催となり、更なる盛り上がりになるという期待がありました。2回目という事もありましたので、2236の聖地を巡るのは勿論ですがそれ以外にも周辺の観光スポットを積極的に回る事を意識しました。何しろ妙高高原付近は自然あふれる高原であると同時に妙高戸隠連山国立公園という国立公園に指定された歴史ある土地です(公式HPはこちらからどうぞ)。見るところなど探せは幾らでもありますので、そうした土地柄も味わいたいと思いました。そして、もう一つの大きな目的として宿泊するモン・セルヴァンでBBQをしたいというのがありました。これは昨年宿泊した時に、マスターから「夏はBBQもやってますからねー」って宣伝がありましたので是非実現したいと思いました。今回7月のこの時期に実行したのはこれが理由でした

 集合は11:00JR長野駅でした。そこでレンタカーを借りて、妙高高原に向かいました。今回は10人でしたのでハイエースを借りました。私も仕事で時々ハイエースは運転するのですが、車幅と長さがそれなりにありますのでいつも慎重になります。それが今回10人での移動でしたので、運転には前回以上に神経を使いましたね。そして向かったスポットは妙高高原の各種観光地だけに留まらず、戸隠神社・高田古城公園・野尻湖と遠くに足を延ばしてみました。それぞれ長野・新潟を代表する観光地でしたので、私達以外にも多くの方々がいましたね。そして油断したのが体力の無さでした。戸隠神社は長時間歩きましたしアップダウンも激しかったです。高田古城公園は海抜が低いので普通に猛暑でした。野尻湖ではスワンボートに乗りましたからね。メッチャ楽しかったんですよ。それに身体が付いていかないという計算違いがありました。次回開催する時は体つくりも必要かもしれないと思いました。

 という訳で非常に密度の濃い2日間でした。やっぱり、気の知れた人と出かけるのはそれだけで楽しいですね。これは学生時代も社会人も変わりません。好きな作品を好きな人たちと楽しみ実際に巡る、これ程幸せな事は無いかも知れません。今回もとても楽しかったので、次回も是非開催したいと思いました。今回参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2018/07/16(月) 11:42:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホーキング、宇宙を語る | ホーム | すごいインド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1767-8cfd4ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する