FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

筋肉BBQ

 今日は楽団の練習日。ここ最近の土日は嬉しい事に外に出る機会に恵まれており、退屈する事がありませんね。併せて自分の創作も地道に進めており、ようやく終わりが見えてきました。

 昨日ですが、タイトルにあります通り同人音楽関係のお知り合いであるTomo氏(Twitterはこちらからどうぞ)と阪神氏(Twitterはこちらからどうぞ)が主宰されたBBQに参加してきました。このBBQは毎年企画されているイベントのようでして、初めてお声を掛けて頂いたのは昨年の開催のときでしたね。その時は私の大学院時代にお世話になった指導教官の退官記念パーティーがもろ被りしていましたので泣く泣く参加できませんでしたので、今回は是が非でも参加したいと思っておりました。今回は私を含め全部で14人での開催となりました。Tomo氏と阪神氏が同人音楽創作会公式HPはこちらからどうぞ)というコミュニティに所属している事もあり、参加者の多くは音楽や声に関係している創作者とそのお知り合いでした。後は、私の様な同人ビジュアルノベルに関係している方々も何人か参加しておりました。近そうで微妙にストライクゾーンが誓う趣味を持つ方々とのBBQでしたが、自分の好きな物を自由に話す様子はそれだけで楽しかったです。そして何と言ってもお肉が大変美味しゅうございました。A5ランクの和牛をこれでもかと大量に準備頂きました。当日は34°の炎天下、そんな中で炭火を焚いて肉を焼きまくる光景は何ともエネルギッシュでした。みんな熱中症に気を付けながら、それでもお酒を楽しみお肉を楽しみお話を楽しむという最高の時間を堪能する事が出来ました。後は、割と皆さんの今後の展望なども聞く事が出来ました。サークルさんであれば次のC94に向けたもの、そしてその先に実現したいものですね。私自身もC94にはサークル参加させて頂きますので、その進捗もお話する事が出来ました。そして、このBBQはきっと次回も開催されるのだろうという確証も感じる事が出来ました。12:00に最寄り駅に集合して始まったBBQですが気が付けば19:00を周っておりました。7時間も経過していたのに本当あっという間という感じでしたね。現在、その時の熱気がクッキリと両腕に残っております。とても楽しい時間でした。主宰されたTomo氏や阪神さんを始め、参加された皆さん本当にお疲れさまでした。

 自分達で行うBBQは材料の調達から機材の準備、そして片付けまで全部行うから楽しいですね。参加者全員でそれを行うので、食べる段階ではすっかり打ち解けているのが醍醐味だと思いました。
スポンサーサイト



  1. 2018/07/01(日) 10:24:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2018年春アニメ感想 | ホーム | ドナルド・トランプ勝利への名語録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1763-f1640b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する