徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

屋上

 ひょんな機会で「ハヤテのごとく!」の第11話を見ました。どうやら私には、このくらいのツンデレが調度良いようです。おそらく一般的には温いんでしょうけど、私はツンよりもデレの比重が大きい子の方が好きなのです。

 昨日は私の住んでいる寮で年3回ある「クリーンデイ」と言う名の大掃除がありました。まあ、やることは掃除と言うより屋上や倉庫にある荷物の整理や処分といった内容でした。なので私は、この寮に来て初めて屋上に上ってみたわけです。そしてその眺めは…ガックシです。全天の半分は高さのある木で囲まれているため遠くの景色があんまり見えず、残りの半分はここより標高が高いため普通に丘。比較的山の上に寮が位置しているからちょっとは良い景色が見えるかな~って思ってたのに、残念です。思えば、新潟の寮の屋上からの眺めは、実は素晴らしかったんですね。新潟平野から遠くの山脈を眺める景色はとても広く、たまにノリで朝日が山から昇ってくる景色を見たときなんかは最高でしたね。当時の何気ない行動を、まさかこんな時に思い出すなんて夢にも思いませんでしたよ。

 ちなみに、そんな事を思ってしまったからか今日は研究室の屋上にも行ってみました。そして結果は…う~ん微妙ですね。やっぱり周りに生えてる木が邪魔ね。木が無い方向は丘に散らばる住宅街だし。写真とかあげても良いと思ったんですけど、そんな大した景色じゃないんでやめました。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/11(月) 21:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リコーダー | ホーム | 縛り>>

コメント

うちのところって、何気に眺めはいいのよね。めったに屋上はいかなかったけど。あれでガラクタとかがなかったらいいんだけどねぇw
  1. 2007/06/13(水) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

>タカさん
六花寮はまだガラクタが少ない方ですよ。こっちの寮なんて、タイヤとか散乱しててもう最悪ですよ。大掃除が終わってようやく足の踏み場が出来た感じです。
  1. 2007/06/13(水) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/176-070316a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する