FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

C94にサークル参加します

 今週でずが、一週間ずっと会社の研修で大宮を離れてました。これだけ長期の研修は珍しいです。そして内容ですが非常に高レベルなもので、参加者全体のレベルも高く良い刺激になりました。内容はとっても有意義でしたので、これからの仕事に活かしていきたいですね。

 Twitterで先に告知しておりますが、この度C94にサークル参加する事になりました。極極一部の方にのみご相談させて頂き、殆どの方には隠してましたので驚かれたのではないかと思います。どんなものを制作するかはこれから情報公開していきますが、ここではコミケに参加するまでの経緯について簡単に書こうと思います。切っ掛けは1年くらい前まで遡ります。私は普段HPにてビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。作品のテーマを掴み、ネタバレ無しとネタバレ有りに配慮しながら言いたい事が伝わるレビューを目指しております。ですが、本音を言えば文字だけではなく実際に作品に触れながら紹介した方が言いたい事が伝わるよな、と思っておりました。そこで思い付いたのが「ビジュアルノベルをレビューするビジュアルノベル」です。ここから先は、実際に作品を手に取って頂き確かめてみて下さい。作品の中で改めて制作に至る切っ掛けや経緯についても触れようと思っております。とりあえず、作品が形になるまでは日々の更新は日記だけになると思います。何しろ、初めて制作するビジュアルノベルですからね。もうC94まで二ヶ月切っておりますので、一日一日を大切にしなければいけません。勿論、C94まで全ての時間を作品制作に費やせる訳ではありませんからね。仕事もありますし、楽団もありますし、それ以外に色々とイベントもありますし、あっという間になると思います。それでも、必ずや何かしら作品は完成させたいと思っております。さて、肝心のスペースですが、

・8/10(金) 一日目 西ゆ33b

となっております。お時間あれば顔だけでも出して頂ければと思います。「M.Mの部屋」を、よろしくお願いします。

 一年前から構想はあったと書きましたが、作品制作は殆ど行ってこなかったんですよね。実際、当選するまで殆ど意識してませんでしたもの。一気に現実が押し寄せてきて、実際かなりビビってます。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/15(金) 21:56:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<埼玉県立浦和高校 人生力を伸ばす浦高の極意 | ホーム | 同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2017>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1757-16ca06e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する