徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

縛り

 昨日は、長きに渡った実験が終了したという事でお疲れの意味を込めた飲みが行われました。大半がドクターの先輩の中、結構楽しい時間を過ごせました。その中で出たネタが「古今東西 ドラゴンボール技名」。もちろん私の圧勝でした。そんな飲みでした。

 で、二次会でカラオケに行ったのですが、正直とんでもないカラオケでした。開始して直ぐにD3の先輩が高らかに「じゃあ、これからはアニソン縛りで!」。やっぱりそういうノリになるのね…って思いつつも守備範囲だったので良し!と思っていたのですが、選曲されるネタが「幽々白書」「ガンダム」「マジンガーZ」「ガッチャマン」。…なんかおかしい、と悟った私の1曲目はいつも通りの「暁の車」で。先輩の反応は、「この曲知らね~!でも映像見るとガンダムなんだ~。」みたいな感じでした。で、2曲目は「HEART OF SWORD」。先輩の反応は、「るろ剣か!いいね!」。…なるほど、ようやくこの縛りの本当の意味を悟りました。それは、
 ①.ドクターの先輩でも分かるようなアニソンでなければいけない。
  ⇔ここ5年くらいの深夜アニメの曲は歌えない。
 ②.たとえ先輩が分からなくても「アニメ映像」が流れれば良し。
  ⇔メジャーなアニメしかアニメ映像は流れない罠。
つまりですね、「I've」とか「栗林」とか「UNDER17」とか「梶浦系」が必然的に縛られているんですよ!しかもその上でアニソン縛り。普通のポップスは無論禁止。何、この生殺し!正直かなりの不完全燃焼でしたよ。思いっきり世代の差を感じた時間でした。

 なので、その不完全燃焼を今日アニメイトで発散してきました。何をやったかというと、「FictionJunction YUUKA」の2ndアルバムである「circus」と「島みやえい子」の2ndシングルである「奈落の花」を衝動的に予約してきました。お金と同時にストレスも発散させる荒業、皆さんもやってみては如何ですか。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/09(土) 21:37:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<屋上 | ホーム | 7つ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/175-f43753d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する