FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

徒然にゃるままに

 今日は夜勤。ここ最近突発でしかも期限が短い仕事が多く降ってきて、やや残業気味な日々です。実際のところ、相手が言うのを忘れてただけだったのでホントは残業する必要なんて無かったんですけどね。こういうのがホント困る。

 今回もM3-2018春で入手したCDを紹介します。私は基本的に欲しい作品は予め全て予約してしまいます。当日会場で買うのはチェック漏れや触覚が働いて欲しいと思ったものだけです。今回もそんな予約した作品です。

徒然にゃるままに - にゃーろんず
 にゃーろんずは作編曲家であるbassy氏とボーカリストであるchika氏のユニットです。bassy氏についてはもうこの日記の中でもう何度も何度も紹介しておりますので割愛します。chika氏は囁くような歌声が特徴でして、歌うというよりも語りかけるような柔らかい雰囲気が和ませてくれます。bassy氏のCDはこれまでも多く手に取らせて頂きましたが、ここ最近はにゃーろんずとしてリリースしているものが多い気がします。bassy氏に最近多い童謡の様な雰囲気のサウンドがchika氏の歌声に合ってるからかなと思っております。今回のアルバムである徒然にゃるままにには全部で5曲のボーカル曲が収録されております。正直言いまして、一曲目を聞いて驚きました。今回のアルバムですが、EDMがメインです。まさかにゃーろんずの緩い雰囲気の中でEDMが聞けるとは思ってもみませんでした。それでもスローテンポですのでにゃーろんずの緩さを崩す事は無く、chika氏の呟く場面では鳴りを潜めておりますのでいつもの雰囲気は変わりませんでした。代わりに間奏部分ではガッツリEDMでした。私がいつもDDRなどで聞いているあのギュインギュギンしたサウンドでした。素直に面白かったですね。もちろん、全ての楽曲がEDMという訳ではありません。それでも、私にとって新鮮なにゃーろんずでしたので是非皆さんもEDMを楽しんでみて下さい。個人的には、1曲目のこんなにも青の後半の間奏部分を聞いて欲しいですね。ここだけ切り取れば誰もにゃーろんずだと気付かないと思います。そんな普段と違うにゃーろんずを楽しませて頂きました。これまでのにゃーろんず含め、是非多くの人に聞いて頂きたいです。

 サークルさんが自身のイメージを崩してくる作品を新鮮に感じるのは、元々のイメージを確固にしているからだと思います。それだけ、沢山の作品をリリースしているという事ですね。
スポンサーサイト
  1. 2018/05/22(火) 06:36:54|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虚構の楽園 | ホーム | ASTRO=GRAPH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1749-746d90d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する