徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

7つ

 ほとんどの方は知らないと思いますが、OVAでしか無かったアニメ「スカイガールズ」が何と普通に地上波で放送決定らしいです。ですが、主題歌は何故かI've。折角だから小坂りゆを売り出せば良いのに、何でこういうところでKONAMIは…って不甲斐なく思っている今日この頃です。

 最近実験しかやってないので、今回は実験中に突如湧き出た話題について。15:00位に実験の休憩がてらネットでニュースを見ていたのですが、「オタク、30%が中学で覚醒」なんて記事を見つけました。前にも言いました通り私の研究室は実はヲタが多い様なので、この手の話題でもそれなりに盛り上がるわけです。そしたら、それに便乗して助教授の先生がこんな事を言い出したんですね。「オタクを示すパラメータは7つあるんや」と。で、その7つのパラメータは何かというと…
 ①天文部
 ②カメラ
 ③アニメ
 ④電車
 ⑤パソコン
 ⑥ロリコン
 ⑦軍師
で、このうち2つ以上当てはまればオタクらしいです。何じゃそりゃと思いつつも私が当てはまるのは「③、④、⑤」。はいはい、私もどうやらオタクらしいです。

 昨日仙台ではやたらと雷が鳴りました。そのおかげで、実験中に加速器が一時シャットダウンするというアクシデント発生。よって実験のスケジュールが一日分遅れてしまったため、それを取り戻すべく今日は徹夜で実験です。
  1. 2007/06/07(木) 23:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<縛り | ホーム | >>

コメント

パラメータが微妙に古いような
俺は3と4、ネット含めれば5もか
6ではないよ、本当だよ
  1. 2007/06/08(金) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. arsenic #-
  4. [ 編集]

7つか・・・
しかし①と②の理由がわからんw

当てはまるとしたらー・・・
③と⑦と・・・⑤に覚醒途中ってとこかな?
はい立派なオタクですNe
  1. 2007/06/08(金) 04:58:56 |
  2. URL |
  3. 妻の字 #-
  4. [ 編集]

うーむ

僕は③、⑤かな~

・・・ってことはオタクですかいwww
  1. 2007/06/08(金) 09:02:32 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

へぇ~

俺は⑤だけだなぁ。だから大丈夫!
(ウソwwww
  1. 2007/06/08(金) 10:24:58 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

⑤と⑥に該当してる・・・・・・
なんとかしないと・・・・・・
  1. 2007/06/09(土) 08:05:45 |
  2. URL |
  3. N倉 #-
  4. [ 編集]

>arsenicさん
おそらく、ここで言ってるオタクって言うのは「普通の」オタクなんだろうね。だからこんな一般的なパラメータ。

>妻の字さん
①と②はたぶん統計的な物だろうね。天文部にはきっとオタクが多いのだよ。新潟大学も例に漏れずオタク多いようね。

>moonさん
はい!オタク決定です。でも、正直この基準だとオタクへのハードルは低いよね。オタクを名乗るならせめて「ア○バ」とか「○ミケ」に行かないと(あ、それはヲタか)。

>タカさん
ウソはいけませんよ~。⑦なんて、まさにタカさんの為にあるような項目だと私は思いましたよ。今の世の中、オタクは勝ち組です!

>N倉さん
今回の回答者で、唯一の正直者は君です。⑥はデフォルトで全員入ってるはずなのに、それを正直に告白した君は偉いッス。

◎思った事◎
正直ね、このブログを見てる時点で⑤は確定だと思うんだ。で、⑥はデフォルト。なんだ、全員オタクか。
  1. 2007/06/09(土) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

①と②と⑦を
ゲーム、同人、軍師でなくて軍にすれば

アーラ不思議!
ちなみにオレはオタクのようですね
  1. 2007/06/10(日) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. NEXT41 #-
  4. [ 編集]

>NEXT41さん
お!それ良いね!そしてラインを3つ位にすれば、まさに「現代のオタク」のパラメータね。
  1. 2007/06/11(月) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/174-efa25cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ・プロモ動画

7月より放送開始のスカイガールズのプロモ動画公開してます!感想トラックバック募集!特派員登録も受付再開 (powered by i-revo)
  1. 2007/06/08(金) 03:25:13 |
  2. こちらスカイガールズ広報部

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する