FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Ancient souls~Leyline~

 今日は普通の日勤。今週が終わればGWなんですけど、仕事的にはむしろGW明けにスムーズに業務に移行できる為の準備で忙しくなったりします。実際の月日の流れと工数は関係ないという事です。

今回はC93の新作音楽CDを紹介します。M3-2018春公式HPはこちらからどうぞ)まであと5日ですので、残り紹介出来る作品は2つかも知れません。

Ancient souls~Leyline~ - カヒーナムジカ
 カヒーナムジカさんはボーカリストであるカヒーナ氏の個人サークルです。過去にBarbarian On The Grooveという音楽制作ユニット(公式HPはこちらからどうぞ)に所属しており、専属のボーカリストとして活躍しておりました。現在も同人商業問わず様々なシーンで歌声を聴くことができます。私の中でのイメージは一言で言えば荘厳です。透明感がありその上で力強さも備わっている歌声は、シンセサイザーやパーカッションといった音圧の強い楽器に全く引けを取りません。圧倒的な存在感を感じる事が出来ます。今回のアルバムはカヒーナ新章「Ancient souls」と呼ばれるシリーズ物の第2弾です。第1弾であるAncient souls ~Oblivion~過去記事はこちらからどうぞ)と同様に全部で6つの楽曲が収録されております。スマホアプリであるCROSS×BEATSに収録されている楽曲やオリジナル楽曲など、収録曲も多彩です。ジャンルもポップスからバラードまで様々であり、カヒーナ氏の色々な表情を見る事が出来ます。一番好きな曲は命の木という曲ですね。スローテンポなリズムにシンセサイザーを中心としたメロディ、そこにまさに命を吹き込むように奏でられるカヒーナ氏の歌声が魂を揺さぶってくれます。基本的にどの曲もカヒーナ氏の魅力溢れた楽曲ばかりですので優劣も特にありませんね。是非その荘厳さを聞いてみて欲しいです。

 シリーズ物は結構好きです。アルバムに物語性を感じるからだと思います。ずっとサークルさんの色に溢れたアルバムを聴き続けたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2018/04/24(火) 21:30:12|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素朴な日々 | ホーム | 2018年春アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1739-ee5980f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する