徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

つくば

 今日は普通の日勤。今週は珍しく夜勤のない1週間でした。月曜日から金曜日まで毎日出勤するって、こんなにも長いんですね。たまに夜勤が欲しくなります。

 先週の土曜日ですが、同人ビジュアルノベル界隈の方々とお花見をしてきました。お花見開催の1週間前に黒柴亭というサークルさん(公式HPはこちらからどうぞ)の代表であるぢょほほん氏からお誘い頂きました。とりあえず決まっているのはつくばで行うという事のみでした。確かに私の知っている範囲でもつくばにはクリエイティブな方が沢山いる印象でしたので、どのようなメンバーでの開催になるか楽しみでした。蓋を開けたら全部で9人での開催となりました。そのうちつくばに居住している方は4人。今回はそんなつくば在住の方々に場所取りや段取りなどを主導して頂きました。本当私は上げ膳据え膳状態で、その心遣いがとても嬉しかったですね。お花見の会場はつくばエクスプレス研究学園駅から徒歩5分の公園でした。今回初めてつくばに降り立ったのですが、第一印象はとにかく綺麗で広いでした。道路は区画整備されており、そしれ車道も歩道もとても広く視界が広く感じました。そして街づくりが新しいので建物も公園もとても綺麗でした。これは住むにはとても良い環境だと思いましたね。なるほど、こういう環境でクリエイティブな事をしてるんだなと思いました。12:00に研究学園駅に到着し、12:10にはお花見会場で合流してました。そこからはもうザックバランと言いますか、割とハチャメチャな事しか話してませんでしたね。ぶっちゃけ人には聞かせられない話題ばかりで、まさに桜とお酒様様だなと思いました。最終的に16:30くらいまでお花見を楽しみ、片付けを終えてからお店に入ってもう少しお話ししてました。最終的につくばを離れたのは18:30、一日つくばを満喫する事が出来ました。作品を通して、こうしてリアルで普通に会えてお話しできる間柄は素直に嬉しいですね。またこういった企画には無用に首を突っ込んでみようと思います。声を掛けてくれたぢょほほん氏やつくば在住で準備をして頂いた方々を始め、参加した皆さんお疲れさまでした。

 思えば今シーズンちゃんと花見をしたのは後にも先にもこの1回だけでした。それが最高のシチュエーションで出来ましたので楽しかったですね。
スポンサーサイト
  1. 2018/04/06(金) 19:41:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DANCERUSH STARDOM | ホーム | ひなビタ♪ライブ2018 SWEET SMILE PARADE 待っててね、東京さんっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1733-dd88f960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する