徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

神奈川観光

今日は何もない休み。昨日一昨日は私の両親が東京観光するという事でこっちに来てました。毎年恒例になってまして、私も普通に楽しんできました。

私の両親が毎年この時期に東京観光に来るのはもはや定番になっております。そして、目的地や食べるものについて全て両親が予め決めており、私はそれに付き添うだけです。折角の東京観光ですので、その辺りのリサーチは毎度の事ですが立派だと感心します。そして今回は東京ではなく神奈川横浜周辺鎌倉周辺を周る事にしたみたいです。とりあえず10:00みなとみらい駅に集合して、そのまま鎌倉を目指しました。鎌倉のメジャーな観光地と言えば鶴岡八幡宮鎌倉大仏ですね。その例に漏れず、まずは江ノ電にのって長谷駅に向かい鎌倉大仏を見てきました。長谷駅から鎌倉大仏までの道は決して広くはなく、その上観光客や観光バスがひしめいておりましたので中々歩き難かったですね。まあ、これが観光地というものだと思います。鎌倉大仏を拝んでそのまま名物であるしらす丼を食べました。実は、このしらす丼についてはちゃんと調査しておらず、たまたま入ったお店がまあボッタクリで失敗しました。その代わり、口直しで食べた手巻きしらすは美味しかったですね。そして鎌倉駅に戻り鶴岡八幡宮にお参りしてきました。これは行きは正面の大通りを通り、帰りは小町通りという商店がひしめき合う通りを通ってきました。ついでにお土産も買えましたので良かったです。その後は横浜に戻り、元町商店街で買い物をしました。父親が贔屓にしているキタムラという鞄専門店がありまして、ここに行く事が目的でした。自分もついでに小銭入れを買ってきました。その後はマリン&ウォークの中にあるPEANUTS DINERに行きました。これは母親が好きなスヌーピーをあしらったレストランです。この日は満員でしたのでグッズだけ買ってきました。その後ホテルにチェックインし、夜は横浜駅側の焼き肉屋に行きました。ちなみにホテルはランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルでした。流石、地上150mの眺めは絶景でしたね。これは口では伝えられないです。それでいてツアー金額ですので思ったよりも安く泊まれました。翌日は明治神宮にお参りして築地でお昼を食べました。そして東京駅でお土産を買ってそのまま見送りました。いつも通りの家族旅行でしたが、行く場所行く場所が私にとっても新鮮で単純に楽しかったですね。また来年が楽しみです。

実際のところ、普通の観光地って中々一人では行かないんですよね。知り合いとか家族とか、複数人で行くのがワイワイ出来て楽しいです。聖地巡礼は1人が良いですけどね。
  1. 2018/03/31(土) 09:19:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひなビタ♪ライブ2018 SWEET SMILE PARADE 待っててね、東京さんっ! | ホーム | しんがり 山一證券最後の12人>>