徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Xevel

 今日は普通の日勤。先週の土日で色々とイベントがあった関係で一瞬五月病になりかけましたが、順調に仕事も推移しております。また暫くはまた社会人とレビュアーの二重生活です。

 今回はC93の新作音楽CDを紹介します。C93の新作はレビューを書きながら流しで聞いているのですが、良い曲だなと思ったらレビューの手を停めて音楽CDの感想も書いたりしてたりします。

Xevel - TatshMusicCircle
 Tatsh氏の記事を最後に書いたのは2年以上前だったんですね。私が大好きなDDRを始めとしたBEMANIシリーズで多くの楽曲を提供していたコンポーザです。KONAMIを退社してから久しいですが、それからもBEMANIシリーズを始め様々な音楽ゲームに楽曲提供をしております。コミケやM3でも比較的高い頻度でサークル参加しており、毎回東方シリーズの二次創作CDとオリジナルの音楽CDを発表しております。フィールドは変われどどこかでその音楽を聴けるというのは嬉しいですね。今回紹介しているXevelは何とTatshMusicCircleとしては調度30作品目になるのだそうです。30枚もの音楽CDを作られるのは、これも継続ありきという事なんだと思います。そして内容ですが、CHUNITHMpolytoneといった音楽ゲームに収録されているもののロングバージョンを始めオリジナル楽曲を含めた全6曲が収録されております。私が好きなスピードレイブサイバーな雰囲気は変わらず、こう言ってはあれですが音ゲーらしい楽曲満載でした。もちろんそれだけではなく、女性ボーカルのバラードなども収録されており幅の広さを感じさせます。個人的にはAREA184という楽曲が好きでした。このBPM180くらいのスピードレイブが1番心地良いんです。

 Tatshを切っ掛けにBEMANIを始めた方も多いのではないでしょうか。未だに多くの楽曲が高い人気を誇っており、触れようと思えば簡単に触れる事ができます。是非アーケードゲームでも音楽CDでも、お好みの方で聴いてみて下さい。
スポンサーサイト
  1. 2018/02/14(水) 22:31:09|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JR北海道の危機 日本からローカル線が消える日 | ホーム | COMITIA123>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1716-80c14da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する