FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

妙高スキー

 今日は楽団の練習日。定期演奏会が終わってから一発目の練習ですがかなり久しぶりっていう印象ですね。また来年の演奏会に向けて練習が始まります。

 昨日今日で職場のメンバー3人とスキーに行ってきました。今シーズンで初めてのスキーでしたが、割と滑れましたので充分楽しかったです。私は生まれが山形県という事もあり、スキーは小学校の時から嗜んでました。ですが、中学高校大学と暫くスキーに触れる機会は無く、社会人になってから久しぶりに滑りました。この時点で実に12年振りでしたが、体は覚えているものですね。何も問題なく平気で滑る事が出来ました。それからは年に1回以上は滑るようにしていたのですが、それも暫く間が空いてまして昨年また再開しました。昨年は新潟県妙高市にある赤倉観光リゾートスキー場公式HPはこちらからどうぞ)に行きました。何故このスキー場に行ったのか、その理由はズバリ2236の聖地巡礼でした。2236の聖地巡礼についてはこちらのページでまとめておりますが、とにかく妙高高原の春夏秋冬が見せる自然豊かな景色が印象的でした。これまで合計4回訪れており、そのうち3回モン・セルヴァンというペンション(公式HPはこちらからどうぞ)に泊まりました。初めて行った時にお世話になったご縁で何度か泊まらせて頂いているのですが、やはりスキーシーズンは大変な賑わいになるんですね。妙高高原の真の姿は冬に見れる、それをまざまざと見せつけられましたね。そんな訳で、今年のスキーも妙高高原に行くことにしました。

 前回は1人ででしたが、今回は職場のメンバー合わせて3人で行ってきました。元々職場でスキーに行こうという話は出ていたのですが、何となく話が前に進まない感じでしたので無理やりモン・セルヴァンを予約して日程も決定しました。予約したのは1月半ばでして、この時点で既に2月の土日で連続で空いている日がありませんでしたので金土もしくは日月しかありませんでした。後は自分のスケジュールと相談し、2/2(金)~2/3(土)の一泊二日にしました。2/2(金)は夜勤明けでしたので、妙高高原に着いたのは13:30くらいでした。その為初日は2時間ほどしか滑れませんでしたが、雪質や自分の足の感覚などは掴めましたので良い滑り出しでした。夕食はもちろんモン・セルヴァンで頂き、その後は部屋でくだらない話をしながら休みました。そして翌日2/3(土)はスキー場が開く8:30から最後までずっと滑ってました。午前中は見事な快晴で、妙高山と下界の様子がとても綺麗でしたね。それでも午後からはいきなりの吹雪で、前を滑っているメンバーを何度も見失いました。それでも怪我なくトラブルなく滑れましたので楽しかったです。最終的に18:00に妙高高原を離れ、21:00に家に帰りました。

 スキーは行くまでと準備が大変ですけど、その分滑ってるときが一番楽しいですよね。だからこそ日帰りや一泊二日だと、実は足りなくて本当は二泊二日で一日丸々滑れる日が欲しいところですね。まあ、なかなかそんな休みは取れないんですけどね。
スポンサーサイト
  1. 2018/02/04(日) 08:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<専業主婦は2億円損をする | ホーム | Cyber Meteoroid>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1711-2d6eed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する