徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Rose of destiny

 今日は夜勤。残暑の季節ですが気温的には猛暑日並の日が続いております。夜も気温がなかなか下がりませんので、夜勤でも熱中症注意ですね。

 最近ようやくC92で入手した音楽CDを全てPCに取り込みましたので、少しずつ感想を書いていこうと思います。一発目に書こうと思っているのはお人形になりたい。さんの新作であるRose of destinyです。

Rose of destiny - お人形になりたい。
 正直に言いまして、どんなに忙しくてどんなに用事があってどんなに体調が悪くてもこのCDだけは絶対に手に入れたいと思ってました。C92の新作で一番欲しかったCDです。お人形になりたい。さんの作品に初めて触れたのは確かM3-2016秋だったと思います。割と最近知ったサークルさんですが、メルヘンな雰囲気と耳によく届く歌声に完全に参ってしまい一目惚れの様にファンになってしまいました。お人形になりたい。というサークル名の通り、本当に可愛いお人形をイメージした作品ばかりです。城咲ロンドンさん(公式HPはこちらからどうぞ)の描く独特のキャラクターと非常にシンクロしており、目でも耳でも楽しませてくれます。M3-2017春では旧作も含め全て手に取らせて頂きましたからね。Fantastic doll夢色のアリス・しあわせになりたいHoroscope Serenade、何周しても飽きません。今回の新作であるRose of destinyもまたいつものお人形になりたい。さんの雰囲気でした。収録曲は全2曲で、off vocalを含め全部で4トラックです。シングルという事で曲数は少ないですが、また土方蓮奈氏のボーカルが聞けてとても嬉しかったです。1曲目のRose of destinyはスローテンポのワルツ、2曲目の鏡の中のプリンセスは4つ打ちのポップスです。どちらも短調で紡ぐような存在感のBGM、それがより土方蓮奈氏のボーカルを際立たせます。バイオリンやオルゴールもメルヘンさを演出しており、off vocal版だけ聞いても世界観にのめり込めます。本当、新作を買うたびにこのサークルさんを知る事が出来て良かったと思います。いつまでもこの世界観に浸らせて欲しいです。超オススメです。

 今回C92一日目は同人ノベルゲームと同人音楽が全部東7・8ホールでそれも幸いしました。同人ノベルゲームをザックリ回ってそこから直ぐにお人形になりたい。さんに向かいましたからね。11:00くらいに行きましたけど在庫あって本当に良かったです。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/27(日) 09:37:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tuba 88 | ホーム | 宝くじで1億円当たった人の末路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1708-6ecb2eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する