FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Happy Sweets World

 今日は何もない休み。こういう日こそビジュアルノベル日和なんですけど、運が悪いのか手にとったタイトルが尽く最後まで出来ないものばかりでした。不具合だったりバグだったりするのは、まああるあるですので気にしないんですけど、プレイ途中で「未完結です」って言われたのは流石にショックでした。

 そろそろC93で入手した音楽CDも紹介していこうと思います。一番目に紹介するのは、もうこれしかないと決めてました。私が盲目的に大好きなサークルさんの新作です。

Happy Sweets World - お人形になりたい。
 C93の新作で一番欲しかったCDです。ある意味どんな同人ビジュアルノベルよりも欲しかったんです。お人形になりたい。さんの作品に初めて触れたのはどうやらM3-2016秋だったみたいです。ファンタジーメルヘンな雰囲気と耳によく届く歌声に完全に一目惚れですね。一瞬でファンになってしまいました。お人形になりたい。というサークル名の通り、本当に可愛いお人形をイメージした作品ばかりです。城咲ロンドンさん(公式HPはこちらからどうぞ)の描く独特のキャラクターのイメージそのままであり、目でも耳でも楽しませてくれます。これまで発表されたFantastic doll夢色のアリス・しあわせになりたいHoroscope SerenadeRose of destiny、定期的に全部リピートして聞いております。今回の新作であるHappy Sweets Worldは2曲のボーカル曲とそれのoff vocalを含め全部で4トラックです。1曲目のHappy Sweets Worldアップテンポなポップスです。タイトルの通り、お菓子に囲まれた世界で自分の幸せを探す内容となっております。とてもキラキラしており、またホ長調の優雅な雰囲気も加わってただテンションが上がるだけの明るい曲だけではない深みがありました。2曲目の私が魔女になった日4つ打ちのダークメルヘンです。こちらは一転ハ短調の落ち着いた雰囲気で、歪んだ世界ならいっそ魔女になろうという光を目指したのにそれが叶わず闇に身を染めた内容です。4つ打ちの軽快なリズムがお気に入りです。その上でバイオリンやトライアングルなどの楽器が好きに鳴り響き、ボーカルはやや控えめなのが悲壮感を表していると思いました。いつも通りのお人形になりたい。さんの世界感を味わえて本当に幸せでした。是非多くの人に知って頂きたいです。疲れた時に聞くと溶ける事が出来ます。超オススメです。

 C93でも同人音楽サークルの島にたどり着いたときは真っ先に向かいましたからね。午後から向かったので新作残ってるか不安だったのですけど、間に合って本当に良かったです。
スポンサーサイト
  1. 2018/01/13(土) 20:35:55|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2018年冬アニメ | ホーム | 科学的とはどういう意味か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1704-07e245bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する