FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

電気外祭り 2017 WINTER in 平和島

 先ほど家に帰ってきました。今日はタイトルにあります通り電気外祭り公式HPはこちらからどうぞ)というイベントに参加してきました。明日から始まるC93の予行演習として調度良いイベントでした。

 電気外祭りとは、2009年から美少女ゲームブランドであるminori公式HPはこちらからどうぞ)が主催しているグッズ販売イベントです。その雰囲気はコミケの企業ブースに非常に似ており、まるでコミケ0日目です。電気外祭りに参加するのは今回が3回目で、1回目は2015年の冬に新宿での開催、2回目は2017年の夏に大宮での開催でした。基本的には欲しいアイテムが無ければ参加しないイベントです。つまり、参加するという事は欲しいアイテムがあったという事です。今回電気外祭りに参加した目的はケロQ&枕公式HPはこちらからどうぞ)にてケロQ&枕LIVE2017 ライブCDを買うことでした。2017年7月22日に下北沢で行われたライブ音源を収録したもので、私がプレイした素晴らしき日々 ~不連続存在~サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-の主題歌も歌われております。正直ライブに行けるものなら勿論行きたかったのですが、叶わなかったのでせめてCDだけても手に入れようと思ってました。今回の開催場所は平和島という事で、会場としては東京流通センターでした。M3でいつもお世話になっている会場ですね。まさかM3以外の目的で来る事になるとは思っても見ませんでしたが、それだけに勝手は分かってましたのでスムーズに会場に着けました。今日は4:00に起きて荷造りをして4:45に出発しました。途中朝食を食べながら6:30に東京流通センターに着きました。電気外祭りは主要なメーカーについては予め分けて列形成するのですが、この時点でケロQ&枕は60人くらいの行列でした。思った程多くはないなというのが正直な感想で、会場する9:00になったらスムーズに動いてくれました。今回のケロQ&枕はサクラノ詩・刻電気外祭り2017冬グッズセットと上で書いたケロQ&枕LIVE2017 ライブCDの2つしかありませんでしたのでどんどん履ける事が出来たのかも知れません。その後minoriにて新作のドラマCDを購入して、最終的に9:50で全ての用事が終わりました。始まってしまえばあっという間でした。それでもお祭りらしさを十分に楽しむ事が出来ました。次回はおそらく夏でしょうけど、また用があれば是非参加していこうと思います。

 さて、電気外祭りが始まったらいよいよコミケも始まるなという感覚になります。この日記を投稿し終わったら最終のサークルチェックと持ち物チェックを行い、明日に備えようと思います。明日からC93が始まります。一日目は同人ゲーム・同人音楽の日ですので私にとっては明日からいきなり本番です。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/28(木) 15:55:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C93一日目 | ホーム | 2017反省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1697-39f65677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する