FC2ブログ

徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

SWEET SMILE HEROES

 今日は夜勤明け。年の瀬が迫ってきたという事で週末は多方面で忘年会が開催されております。自分も例に漏れず土日は飲みっぱなしですね。今週末もありますので、平日は程々にして備えようと思います。

 KONAMI STYLEを久しぶりに覗いたらメッチャ欲しいCDが売ってましたのでその場でクリックしてました。BEMANI界隈のみならず、様々な方面で姿を見かけるようになったキャラクターコンテンツのCDです。

SWEET SMILE HEROES - 日向美ビタースイーツ♪&ここなつ
 KONAMIと富士見書房とのコラボレーションで送るWeb連動型音楽配信企画であるひなビタ♪の最新アルバムです(公式HPはこちらからどうぞ)。ひなビタ♪のCDについてはこの日記の中でもBITTER SWEET GIRLS!Chocolate Smile Girls!!シンクロノーツHome Sweet Homeバイナリスターと紹介させて頂いております。非常に個性的で可愛いキャラクターとノリの良い音楽まさにキャラクターコンテンツの魅力そのものだと思います。KONAMIの企画という事でひなビタ♪の楽曲はBEMANIシリーズに収録されており、DDRにも勿論収録されております。そんなひなビタ♪の最新アルバムが今回紹介しているSWEET SMILE HEROESです。今作のコンセプトはズバリヒーローです。ひなビタ♪で歌っている7人がそれぞれファンタジーの主人公に模しており、それに似合った楽曲を歌っております。一番の魅力は、やはりキャラクターに成りきった歌声ですね。目を瞑ってもキャラクターの表情が見えるのです。プロの仕事というのはこういう物だと思いました。楽曲もBEMANI界隈やニコニコ動画などで有名なコンポーザーが担当しており、キャラクターを理解した楽曲はそれだけで個性が光ります。ただ、割とひなビタ♪というものを理解している人向けのアルバムかも知れません。このキャラクターはこういう性格で、好きな物は何で、という事を知っていると知らないとで印象も変わる気がします。まずは上のリンクでも上げた過去のアルバムを聞いていただき、そこからこのアルバムに派生して頂くのが良いと思いました。

 そしていよいよひなビタ♪のライブも開催されるみたいですね。ついにここまで来たかと感無量です。絶対に盛り上がりますね。抽選みたいですが、行ける方は絶対に行った方が良いと思います。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/12(火) 10:59:22|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶歌 | ホーム | 言ってはいけない 残酷すぎる真実>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1691-b1df18a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する