徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Viola

 前回「東方風神録」の記事を書いた後また起動したら、止まりましたPCが。ダメです、やっぱりこのPCにこれ以上負荷はかけられません。新しいPCを買うまで、本当に東方は封印です。

 この前東北大学理学部で「ピアノ開きコンサート」がありましたが、こんどはそれの続編で「ランチタイムコンサート」がありました。これは、その名の通りお昼休みの一時間だけ行われるコンサートで、またまた有名な奏者をお招きした物でした(そしてまたまた入場無料)。その奏者は「日本フィルハーモニー首席奏者」で、楽器は珍しく「ビオラ」でした。こういったソロコンサートでの多くはバイオリンなのでして、私自身ビオラのソロコンサートは初めてでした。ですが、こころなしかビオラの方が音の一つ一つが深い気がしました。ホールがよく響くためかそれとも奏者が上手すぎるためか、その辺はよく分かりませんが、少なくともビオラに持っていたイメージが大きく変わった事は確かです。弦楽器の深さを別の側面から知った時間でした。

 今日買ってきましたよ、「もってけ!セーラーふく」を。ちなみに、これを買うにあたって唯一悩んだのが「アニメイト」か「メロンブックス」かどちらで買うかだけでしたね。一応オリコンに絡みそうな理由って事で、アニメイトで。個人的にはメロンブックスが好きなんですけど、あそこは同人の店なんでそれを尊重して。
  1. 2007/05/26(土) 21:12:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<Ryu☆ | ホーム | 風神録>>

コメント

ヴィオラ・・・いや何でもない

私も今日買ってきましたよ、「もってけ!セーラー服」
以前からアニメやら何やらで聞いててもう依存症が出てるんですが、やはりフルVerはいいものだ・・・ッ!
あ、ちなみに私もアニメイトで買いました。
  1. 2007/05/27(日) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. 妻の字 #-
  4. [ 編集]

>妻の字さん
新潟だと、アニメイト位じゃないと買えないかもね。仙台でも凄いコーナーが出来てたよ。
  1. 2007/05/28(月) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/168-3581ee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弦をあなたに捧げます

&gt;2211 A弦(ガット/アルミ巻)2212 D弦(ガット/ゴールド-アルミ巻)2213 G弦(ガット/ゴールド-シルバー巻)2214 C弦(ガット/タングステンシルバー巻)※ガット弦は袋の中に巻いた状態となります。・移弦も頑張らなくちゃ!・[アマオケ] ライム弦分奏/四重奏練習・世界最高の弦
  1. 2007/05/27(日) 10:31:34 |
  2. ビオラを...

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する