徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

COMITIA120前日

 いよいよ明日はCOMITIA120公式HPはこちらからどうぞ)です。今回のGWの中で一番力を入れているイベントであり、私にとってはノベルゲーム部公式HPはこちらからどうぞ)のソムリエとしてお勤めする日でもあります。今日は1日ずっと明日の準備を行っており、夕方に最後の打ち合わせをしてそのまま本番に向かいます。

 ノベルゲーム部に参加させて頂くことは過去の日記の中でも書いておりました。活動そのものは2月から動き始め、明日のCOMITIA120までの約3ヶ月はノベルゲーム部での活動も並行でやらせて頂きました。ノベルゲーム部の活動に参加するのは今回で3回目となります。役割はノベルゲームソムリエです。その名の通り、ノベルゲームを一般参加者の方にオススメするのが仕事です。まさに私にピッタリの役割だと思っております。今回はソムリエとして、事前に3つの成果物を出させて頂きました。1つ目は電子ソムリエです(現物はこちらからどうぞ)。これはお目当ての作品を1人1人の好みに合わせてフローチャート形式で紹介するものです。初めてノベルゲーム部に関わらせて頂いてから毎回作っております。2つ目はNAVERまとめです(現物はこちらからどうぞ)。有名なWebキュレーションサービスであり、これは前回初めて作成し今回2回目となっております。3つ目はTwitterでの作品紹介です(現物はこちらからどうぞ)。これは私が過去に行っていた【M.M 同人ゲーム紹介】リベンジも兼ねておりました。過去のノウハウも活かしつつ、短い文字数で出来るだけ要点を伝えられるようにしました。今回以上3つの成果物を出させて頂きましたが、過去に作ったものの反省を活かしどれも自分なりのアレンジ(セルフアレンジ)を加える事が出来ました。電子ソムリエは選択肢の精査を。NAVERまとめはタイムリーな更新を。Twitterの作品紹介は属性の記述を。時間は掛かりましたがそれなりに納得できるものが出来たと思っております。その全ては明日のCOMITIA120で1人でも多くの方にノベルゲームに触れてもらう為です。当日は私も1日ノベルゲーム部本部におりますので、是非足を運んで頂ければと思います。よろしくお願いします。

 唯一の心配は天気なんですよね。明日は全国的に雨の予報。雨で客足が遠のくのもそうですけど、設営に手間取りそうなんですよね。こればっかりは神頼みですね。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/05(金) 13:54:19|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<COMITIA120 | ホーム | 新緑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1670-5953a91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する