徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

野口鮮魚店

 今日は普通の日勤。だいぶ日中も暖かくなってきて上着も要らなくなってきました。ですけど夕方になると途端に気温が下がったりしますので油断はできませんね。

 先日両親が東京に観光に来たという記事を書きまして、メインの目的は記事でも書いたスヌーピーミュージアムに行く事でした。ですが勿論目的はそれだけではなく、東京に存在する様々な美味しいものを食べる事もありました。今回はその中でも2日目のお昼に食べた野口鮮魚店というお店の上海鮮ちらしを紹介します(食べログでの紹介ページはこちらからどうぞ)。野口鮮魚店は東京スカイツリーのお膝元である浅草から徒歩15分程度にあるお店です。地下鉄の駅としてまして都営浅草線の本所吾妻橋駅が一番近いですね。築地から直接競り落とした新鮮な魚介を扱っているという事で、こじんまりとしてながらも様々な工夫が凝らされたお店でした。基本的には食事処なのですが、普通に鮮魚を売っておりました。私も30分ほど列に並んでいたのですが、隣を鮮魚を求めるお客さんが何人も入店しておりました。そしてお魚屋さんらしい活気にあふれており、昔から変わらない雰囲気で営業していたのだなと思いました。メニューはいわゆるちらしから定食、そして一品料理と様々ありました。どれも新鮮な魚介を使っていることでたいへん悩みましたが、一番人気の上海鮮ちらしにしました。出てきたのは丼いっぱいに溢れんばかりに盛られた海鮮達。定番のネタの中にいくらやエビなどの食材も入り、値段以上の豪華さでした。並んでいる時間が余りにも長かった事もあり滞在時間はあっという間の印象でしたが、それだけ食が進んだという事だと思います。他にも様々なメニューがありますので、是非また季節を変えてその時その時に築地から卸された魚を食べてみたいですね。備忘録はこちらからどうぞ。

 ちなみにこの野口鮮魚店も両親の事前チョイスで行く事にしました。東京の名店とか、間違いなく両親の方が自分よりも知ってますね。だからこそ、旅行中の食事は全て両親に丸なげしてるんです。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/05(水) 23:47:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<花見 | ホーム | アニメ版CHAOS;CHILD 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1660-853377f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する