徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

COMITIA121

 今日から仕事始めです。先週は電気外祭りから始まり、C92帰省、楽団の練習もありで割と充実した時間だったと思います。今日からまた夜勤だらけの日々になりますので、こういう時こそ隙間時間を埋めて効率的にしたいですね。

 そして昨日はタイトルにあります通り、自分にとって夏の最後のイベントであるCOMITIA121に行ってきました。COMITIA公式HPはこちらからどうそ)についてももはやこの日記の中では説明不要かと思います。創作オンリーの即売会です。年4回開催されており、時間が合えば必ず参加するようにしております。COMITIAには二次創作がありませんので、作品は全てを自分で作っております。その分作者さんの伝えたいものがよく分かる気がします。また来場者数もコミケと比べて少ないですので、会場は穏やかで大変歩きやすくお気に入りのイベントです。今回もお知り合いのサークルさんがおりましたのでご挨拶を兼ねて参加してきました。ですが、実質はお知り合いの方とずっと雑談だけしてて、COMITIAそのものを回った時間は1時間もなかった気がします。11:00くらいに国際展示場駅に到着しにも関わらず、入場したのは14:00でしたからね。ですが、これこそが自分が求めていたものでありやりたかった事です。COMITIAを切っ掛けにしてお知り合いの方と趣味や仕事について雑談し価値観を共有できる、合わせてサークルさんともお話し出来て旧交を温め合える、それが同時に出来て凄く有意義でしたし楽しかったです。また今回は同人音楽・同人ノベルゲームのサークルさんのみならず、評論・情報のサークルさんにも足を運びました。自分もレビューを行っているという事で、世の中の人が自分のレビューをどのように本にして公開しているのか気になって見てみました。「自分が好きな事は自分が一番詳しい」それを体現しているかのような勢いに圧倒されましたね。一冊気に入った本も買えましたし、とても満足でした。そんな感じで15:00にはビッグサイトを出ました。ずっと喋りっぱなしでテンション上がりっぱなしの時間でした。それだけにもの凄くモチベーション上がりましたし、次への勢いにもなりました。仕事が始まるとあっという間に時間が経過してしまうだけに、一日一日大切にしていきたいと思いました。

 暫くは即売会はありませんので、十分消化の時期です。まあ、それ以外にも楽団のイベントがあったりアンサンブルがあったりでそれなりにやる事はあります。次の冬までどんな成果が挙げられるか、自分にとって勝負の時間です。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/21(月) 09:59:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝くじで1億円当たった人の末路 | ホーム | 季節と色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1654-fcade0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
ビジュアルノベル部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する