徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Food and Musik

 今日は何もない休み。先日また楽団で演奏会がありましたが、今回で演奏会ラッシュも一区切りつきまして暫くは普通の練習に戻ります。夜勤はいつも通りですけど少し自分の時間が増えそうですのでビジュアルノベルにギアチェンジしたいところですね。

 今日はM3-2016秋で入手したCDの紹介です。今回紹介するのはsakuzyoというコンポーザ(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるFood and Musikです。sakuzyo氏は同人音楽制作レーベルDiverse System(公式HPはこちらからどうぞ)に所属しており、多彩なジャンルの楽曲を提供してくれます。Diverse Systemの多くのコンピレーションCDに参加しており、どのCDを買ってもsakuzyo氏の曲を聴くことが出来ます。最近ではBEMANIシリーズでも楽曲提供を行っており(過去記事はこちらからどうぞ)、好きなコンポーザの曲がBEMANIシリーズでプレイ出来るのはこの上ない喜びです。ここ最近はsakuzyo氏のソロアルバムも発売されるようになり、今作もそんなソロアルバムも1つであります。タイトルの通り食べ物をテーマ、というよりも食事をしている時に聞いていたくなる曲をテーマとしております。全部で12曲収録されているのですが、ランチタイム・ディナータイム・ティータイムなどの様に時間に分けて、そこから更に軽食・お茶など場面も分けた曲構成となっております。食事の時に聞きたい曲という事で基本どの曲もそこまで激しくはなく落ち着いているのですが、使っている楽器やテンポは様々でありsakuzyo氏がイメージする食事の風景が見えるようです。個人的には2曲目のLight Mealと6曲目のWorks and Coffeeが好きです。ジャンルも様々ですので一概に好き嫌いを決める必要はないのですが、この2曲が私の中でいつまでもお店で聞いていたいと思わせてくれました。タイトルの通り、軽食を食べながらもしくはコーヒーを飲みながら聞いていたい曲です。sakuzyo氏のソロアルバムは今作のようにコンセプトが分かり易い物が多く楽しくなれるものばかりです。これからも楽しい1枚を聞かせて欲しいですね。

 sakuzyo氏を始めDiverse Systemのメンバーは誰もが個性的な曲を聴かせてくれます。BEMANIシリーズやその他の音楽ゲームにも楽曲提供しておりますし、ますます活躍の場が広がってくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/20(日) 23:32:18|
  2. 音楽CD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Primary*Step、Cyphisonia E.P、Are You Happy? | ホーム | 記念行事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1614-7d591e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する