徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

放射線講習

 またしても、研究室の実験で多大なるダメージを負ったM.Mです。原因は、ひとえに私の知性のパラメータが低かった事です。次回の実験では、このダメージが少しでも和らぐよう知性を上げておきたいです。

 昨日は、朝から晩までとある講習がありました。その名も「放射線講習」です。この講習は、これから放射線に関わる人であるなら誰もが通らなければいけないもので、遅刻なんてしたら半年後を待たなければいけません。つまり、ほぼ留年です。なので、いつもよりも一時間半早く起きて講習に行きました。内容は、放射線にまつわる講義を全部で7コマに分けて講義するものです。物理的なものから法律的なものまで、多種多様に及んでいました。ですが、講習が始まってから約2時間後、周りを見渡すと、なんと3分の1の人間が寝ていました。そうです。この講習、ぶっちゃけ眠くなるくらいつまらないんです。教科書と同じ事を繰り返しているだけですから。それでも、最後にテストがあるんで寝るわけにはいきませんでした。そして講習が終わってテスト。実は講習を受けなくても良かったんじゃない?って思わせるようなレベルの内容にガックシ(教科書見てもいいし)。サラサラっと書いて、講習会場を後にしました。

 そして今日、気晴らしに仙台のサープラに行くと、なんとDDRが100円5曲になっているではありませんか!でも興奮するのも束の間、待ち時間の長さと割り込みする客にちょっとイライラ、5曲連続は実は疲れるという罠が待っていました。
  1. 2007/05/12(土) 20:51:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<放射線実習 | ホーム | バトン9>>

コメント

つまんない授業ってホント眠くなるよなーーー
オレも眠い授業あるからマジで勘弁してほしいorz

ちなみに
( ´_ゝ`)ヌーーーーーン
はただのマイブームよん♪
あんま意味はないけど、ハワイのアロハ的な使い方してると思ってくれてればオッケーwww
  1. 2007/05/12(土) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

RIってなんのためにあんなに長々とやるのか謎ですよね。一日つぶれると嫌ですね
  1. 2007/05/13(日) 10:30:18 |
  2. URL |
  3. N倉 #-
  4. [ 編集]

教科書見ていいから寝てるんだろうね。ぶっちゃけ俺も同じもの受けてたら寝る希ガス

N倉wwwwww懐かしい名前だww
  1. 2007/05/13(日) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

>moonさん
なるほどね。俺のマイブームはなんだろ…こういった文章でのブームはないなぁ。

>N倉さん
本当は覚えておかなければいけないんだろうけど、正直使わないもんね。

>白髭さん
ちくしょう、事前に情報を知っていれば…。
  1. 2007/05/14(月) 19:46:33 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/161-01896a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する