徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

NEW Generation 流星拡散フェスタ2016

 今日は久しぶりに何もない休み。先週とある国家資格の2次試験が終わってやっとまともに何もない休みを迎える事が出来ましたので超久しぶりにビジュアルノベル読みました。でもまた明日から夜勤夜勤ですので、次の休みまでの辛抱ですね。

 とまあそんな事を書いていながら日中はDDRやってたんですけどね。私は基本平日の休みの日はDDRをやるようにしてます。平日の方が圧倒的にゲーセンが空いてますからね。ですが流石に今日はDDRしないでビジュアルノベルしようかとも思いました。ですがどうしても今日のうちにDDRやっておきたい理由がありました。それがタイトルにありますNEW Generation 流星拡散フェスタ2016というイベントです(公式HPはこちらからどうぞ)。このイベントは夏に行われたNEW Generation 夏の流星フェスタ2016(公式HPはこちらからどうぞ)の続きでして、この時発表された6つの新曲がDDRでもプレイ出来るようになります。この新曲の解禁だけであればいつでも好きな時にのんびり解禁しようと思ったのですが、11/6までに解禁する事で期間限定コラボキャラが貰えるのです。これがどうしても欲しくて今日はDDRやってました。勿論コラボキャラが欲しいからだけではなく普通にどの曲も勢いのある素敵な曲ばかりです。個人的に驚いたのはxi氏削除氏といったBMSのアーティストが参加していた事ですね。私はよく同人音楽を聴いておりまして、コミケM3といったイベントに参加しております。そしてそこで決まって購入するサークルさんにDiverse Systemがあります(公式HPはこちらからどうぞ)。Diverse SystemはYsK439氏が立ち上げたレーベルでして、ハードコアなどを中心として数多くの楽曲が生まれております。そんなDiverse Systemの中でよく見るアーティストの中にxi氏や削除氏がおりまして、絶対にBEMANIと親和性が良いよなと常々思ってました。今回そんなxi氏削除氏の楽曲がプレイ出来るということで、今日は半分以上はこのイベント曲をプレイしてました。個人的にお気に入りの曲は削除氏のStrayedCatz(参考音源はこちらからどうぞ)とTAGのZEPHYRANTHES(参考音源はこちらからどうぞ)ですね。お気に入りと言いますか、ここ数日はPCでこの2曲を交互に垂れ流ししてました。どちらもEXPERTそれなりの難易度ですのでBASICを何度もプレイしてましたね。とりあえず今日中全ての楽曲全ての難易度を解禁出来ましたので目標達成です。後はまた時間を見つけてのんびりとスコアを詰めていこうと思います。

 ただ、予定ですと次の平日の休みが11/15になりそうなんですよね。3週間も空いてしまうので感覚忘れそうです。今日どうしてもDDRしたかった理由はこんなところにもあったりします。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/25(火) 22:38:26|
  2. DDR(BEMANI関係)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Come to Life | ホーム | COMITIA118>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1605-3db152a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する