徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

The 4th EP2

 今日は夜勤明け。なんだか一気に気温が下がって夜勤の時なんか若干寒いくらいでした。こういう時期が一番体調を崩しやすいんです。温かくして寝るのが大切ですね。

 今回もC90で入手した同人音楽の紹介です。今回紹介するのはS2TB(公式HPはこちらからどうぞ)というサークルの新作であるThe 4th EP2です。S2TBとはkors kというアーティストの個人サークルでして、KONAMIの音楽ゲームブランドであるBEMANIシリーズにレギュラーとして多くの楽曲を提供しております。トランスハードコアテクノといったジャンルを得意としており、BEMANIシリーズのみならずクラブイベントでDJを務めるといったマルチな活動を行っております。今回の新作であるThe 4th EP2ですが、The 4thとはkors kと同じくBEMANIシリーズのレギュラーアーティストであるRyu☆の2人組のユニットです。2人は同時期にBEMANIシリーズに関わっているという事で、その楽曲の多さも人気も非常に高いものとなっております。Ryu☆の得意ジャンルはハッピーハードコアダンスミュージックという事でkors kと似ており、今回の新作であるThe 4th EP2でも非常に良いミックスが出来上がっておりました。内容ですが、New GameContinuesという2曲がメインとなっておりその2曲を幾つかのアーティストがリミックスしたものが収録されております。2曲ともKors kとRyu☆らしい物となっており、まずNew Gameはキックの効いたドラムをベースにアップテンポなトランスとなっております。その上に森永真由美のボーカルが乗り、大変テンションが上がりますね。ContinuesはNew Gameよりも更にテンポが上がりよりテクノっぽさが増しております。お得意の声ネタも入っており、Ryu☆が好きな方であればすぐに気づくと思いますね。そしてリミキサーもHommajuP*Lightといった最近のBEMANIシリーズで活躍しているアーティストであり、よりハイテンションになる事ができます。最後には2人の代表曲であるThe Wind of Goldと中華急行のマッシュアップ曲も収録されておりファンサービスもお見事です。BEMANIシリーズ大人気アーティストの実力を垣間見る事が出来ますので、是非多くの人に聞いて頂きたいですね。

 BEMANIアーティストの同人作品の中にはゲームで使用されている楽曲のアレンジなども収録されておりますのでお得感がありますね。音楽に商業も同人もありませんので、ファンであれば是非どちらも追いかけ欲しいところです。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/22(木) 16:48:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<翼の降る王国 | ホーム | TGS2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1593-4d57afd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する