徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

TGS2016

 今日は夜勤明け。実は先週の15日からずっと外に出っぱなしで今日久しぶりに家のPCの前に座っております。15日、16日は連続で夜勤。17日は楽団の練習。そして練習が終わってからそのまま東京ゲームショウ2016(公式HPはこちらからどうぞ)へ向かってました。

 東京ゲームショウ(以下TGS)は関東に就職してから毎年行くようにしております。日本最大のゲームの祭典という事で、毎年各企業がこぞって目玉商品の宣伝や試遊などを企画しておりとても華やかなイベントです。そしてこれも毎年の事ですが、TGSは中学高校時代の友人と一緒に行くことにしております。前日に東京で落ち合い、どこかのホテルに泊まって始発で幕張メッセに向かいます。単純にそうしないと試遊が出来ずや限定アイテムが手に入らないんですね。そして会場である幕張メッセは早朝から大勢の来場者で溢れかえっており、毎年の事ですが活気の凄まじさを感じております。私がTGSに行く目的のほとんどはSQUARE ENIX(公式HPはこちらからどうぞ)関係です。ドラゴンクエストシリーズFINAL FANTASYシリーズなど、もはやSQUARE ENIXの名前を知らないゲーマーはいないのではないでしょうか。私も昔からFFシリーズはとても大好きであり、今でもナンバリングタイトルだけは追いかけております。他にはKINGDOM HEARTSシリーズもお気に入りで、これも初代から今までほとんどのタイトルをプレイしております。今回のSQUARE ENIXの目玉は何といってもFFXV(公式HPはこちらからどうぞ)でしたね。FFXIIIが発売したのが2009年で、そこから様々な外伝やオンラインゲームなどが登場してようやく正式なオフラインのナンバリングタイトルですよ。7年振りですね。ハードもPS4という事でこれか私にとって初めてのPS4タイトルになりそうです。SQUARE ENIXのステージではFFXV発売直前という事で様々なコラボ企画や関連グッズの紹介などが告知されました。熱の入ったトークショーに俄然やる気が上がりましたね。発売日が11/29という事ですので、いい加減予約してプレイしたいと思いました。そしてTGSで必ず行くのは同じSQUARE ENIXでも音楽CDを専門に取り扱うSQUARE ENIX MUSIC(公式HPはこちらからどうぞ)です。毎回会場限定CDや新作などが発表され、必ず手に入れております。今回も新旧含めて10枚のCDを購入しました。まだ聞いておりませんので、これから早速PCに取り込んで聞いていこうと思います。という訳であっという間のTGSでした。正直なところ、前日は夜勤明けでそのまま寝ずに楽団の練習、そこから友人と合流して翌日に始発で幕張メッセという事で体力的にかなり厳しかったです。それでも会場の雰囲気が気持ちを盛り立ててくれましたね。最近はめっぽうビジュアルノベルDDR中心になってますが、FFシリーズとKHシリーズは未だに続けてますし好きですのでどこまでも追いかけていこうと思います。

 そしてTGSが終わって帰ってきてすぐに昨日の夜勤。そして帰ってきたのが今日のお昼くらいという事です。今日記を書いているんですけど、急に眠くなってきたのでこれを投稿したら仮眠取ろうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/19(月) 15:25:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The 4th EP2 | ホーム | FANTASIA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1592-6fae3258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する