徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

Shadows ~影色妖精絵本~

 今日は休み。今週はそれほど夜勤の数も多くなかったのですけど来週はちょっといつもより忙しくなりそうです。加えて6月に受けたとある国家資格の2次試験10月に行われるためそろそろ勉強しなければならず、少しビジュアルノベルを読むペースが落ちるかも知れません。まあ、一時的なものですのでその時その時で出来る事をやるだけですね。

 前回に引き続きC90で入手した同人音楽の紹介です。今回紹介するのは葉月ゆら(公式HPはこちらからどうぞ)の新作であるShadows ~影色妖精絵本~です。葉月ゆらについてももうこの日記の中で何度登場した事でしょうか。甘ったるいボイスダークメルヘンな雰囲気にもう完全に中毒になっているのかも知れません。コミケやM3で毎回新作を発表しており、その全てがダークメルヘンという非常に強い個性を持ったボーカリストです。初めて知ったのは約4年前ですが、その後新作が出るたびに日記の中で紹介してきましたので葉月ゆらで検索すると結構な数になっております。今回の新作であるShadows ~影色妖精絵本~ですが、タイトルの通り妖精がテーマとなっております。楽曲は全部で5曲ほどですが、そのどれもが民族楽器を使用しているという共通点があります。それでいて曲調は全て別であり、妖精の可愛らしい姿妖艶な姿などを連想させます。お気に入りの曲はFairy Doctor:initiumDark Night Fairy:finisの対になっている2曲ですね。西洋の玄の音と東洋の玄の音がそれぞれ存在感を示しており、その音色に溶け込むように紡がれる葉月ゆらの歌声が絶妙なバランスを作っております。作詞も葉月ゆらが行っているという事で尚の事思い入れが強いようです。毎回素敵なダークメルヘンの世界へと連れて行ってくれる葉月ゆら、これからもその世界に浸らせて欲しいですね。

 同人音楽で私にとってのレギュラーのサークルさんは基本メロンブックスで予約してしまいます。確実に手に入れたいですからね。それでもご本人のお顔を拝見したく出来るだけスペースには行く様にしております。余裕があったら直接作品を手渡しで受け取りたいとも思いますね。
  1. 2016/09/11(日) 23:28:59|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FANTASIA | ホーム | Looking Back B vol.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/1590-d7062ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部2016ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する