徒然なるM.M

私ことM.Mの徒然ない日常を綴った日記

健康診断

 GWが終わって五月病にでもなるのかと思っていたのですが、研究室のゼミの予習やれ何やれでそんな物にかかってる暇なんてないM.Mです。今月からゼミの量が倍になるので、今まで以上に忙しくなりそうです。

 どこの大学にもあるのでしょうけど、健康診断の季節がやってきました。東北大学の場合、なんと学部(工学部は学科)と学年別に日程を分けて2週間のスパンで行うんです。私は本来5/11なのですが、その日は大事な講習があるので急遽今日行ってきました(ぶっちゃけいつでもいい)。研究室の友人の話だと、いくら学部別に分けても毎日込むらしいので私は受付の45分前から会場でスタンバってました。それでも先頭から8番目、上には上がいるものです。周りの人は待ち時間の長さにウンザリしていたようですが、私はこういうのには慣れてますのでまったく問題ありませんでした☆。そして健康診断スタート。身体測定から始まって、血圧、内科、エックス線…と、全ての肯定を15分で終える事ができました。

 ちなみに、健康診断の内容も特に問題はありませんでした。最近血圧が高めなのでこれだけ気になったのですが、何とかギリギリセーフ。やっぱ、睡眠だけはしっかりしたほうが良いですね。
  1. 2007/05/08(火) 16:08:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バトン9 | ホーム | GW終了>>

コメント

そういえば

ここ最近血圧測ってないなぁ。今度ヒマなときに測ってこよっと。めちゃくちゃな高血圧だから、けっこうやばいのよねwww

さすが、行列慣れしてるねっ!
  1. 2007/05/08(火) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. タカ #LrGc051E
  4. [ 編集]

確かに

院に入ってからホント忙しいよね。院生って暇って聞いてたから、なおさらそのギャップに驚いている今日この頃。大学にいる間は常に頭使ってる感じが何ともいえない(;´Д`)

こっちの健康診断はまだだけど、引っかかったことあるだけに、俺も血圧は気になるな
  1. 2007/05/08(火) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. 白髭 #-
  4. [ 編集]

ふむ

僕の場合


ただ待つ ⇒ ムリ

列に並んで待つ ⇒ 余裕


なんなんだコレはorz
明らかに夏と冬の影響\(^o^)/
  1. 2007/05/09(水) 11:33:49 |
  2. URL |
  3. moon #-
  4. [ 編集]

>タカさん
血圧測るって、何となく嫌ですよね。腕が圧迫される感覚が何とも…。

>白髭さん
確かに、毎日何かに追われている気がする今日この頃。

>moonさん
そういえば、ここ最近「待つ」という行為が行列に並んでるということしかない気がする…。
  1. 2007/05/10(木) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. M.M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmsroom.blog67.fc2.com/tb.php/159-dc0cfd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

M.M

Author:M.M
HPでビジュアルノベルのレビュー等を公開しております。
第2回のべるちゃんコンテスト審査担当。
第10回同人ゲーム制作勉強会講師担当。
ノベルゲーム部ソムリエ担当。
【ビジュアルノベル】同人多め
【DDR】元DP足紙さま?
【吹奏楽】楽器はTuba

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する